今までなかなか取れなかった連休ですが、
タカシスの仕事の部署が変わったおかげで
ちょくちょくとれるようになりました!
うれじぃぃぃいい"い"!!!!


と、言うわけでお出かけしてきました。

土日の連休なんて出掛けたこと無いので
どこにいったらいいかわからない。


しかもワタクシ、人混み苦手。


連休初日はとりあえず近くにあるでっかい公園へ行きました!

ジョギングコースやサイクリングコース、
テニスコート、プール、
スケボーやローラースケートのコースなんかもあったりする
かなり広めの公園です!


三輪車を持って車でGO!!

でっかいアスレチックなんかもあるのですが、
とにかくなずなさんが三輪車に乗りたがるので
ぐるーーーーーっと一週してやりました。

暑かった!!


木陰に入ると風が気持ちいいんだけど、
日差しがあっついのなんの。


芝生に寝転んでパン食べたりして
結構まったりした時間をすごせました。

1014 1

タカシスはなずなに連れ回されて、
バイキンマンのヨーヨーを買わされていました……。
だから甘やかすなって…!!ww
そういうときは確実に私ではなく
タカシスに色目を使っておねだりするようになりましたね。

将来がたのしみですね☆
(目は笑っていない)








そして日曜日には大宮のてっぱくへ行ってきました!


なぜなら最近テレビで鉄道博物館の特集があり、
なずなさんがものすごいキャーキャー言って喜んでいたので
いってみる価値あるかもね!
というわけです。

1014 2sai

もーすごかったです!!

本当にふるーい蒸気機関車から、木造の電車から
新幹線から、いろいろ!
天井のたかーいひとつのホールのような場所に
所狭しと並んでいて圧巻でした!!


別に私は鉄道興味無いし好きでもないけれど、
それでも十分楽しめました。
内装がすばらしく凝った電車とか、明治大正時代の電車とか。
ノスタルジックで素敵だったー!


なずなさんも大喜び。

スキップ(!)しながら会場内をぐるぐるまわって、
模型の電車が飾ってあるとすぐ近寄ってって
「でんしゃー!」

でも車両のなかに入ろうとすると
内装にはさして興味が無いらしくすぐ出てきちゃうw
やっぱり外見がたのしいのねw


一番食いついたのは
模型の電車。ジオラマっていうんですか?Nゲージ?
なんか忘れたけど、
あの小さい町並みとかを電車が走っているのを見て
なずなさんはずいぶんと長いこと眺めていました。


ちなみに周りには3歳は確実に超えているであろう
男の子ばっかりwww
でもその中で必死に見てるなずなさんの後ろ姿が
かわいくて仕方なかったですw
頭一つ分低いんだものww


1014 3



もう一つてっぱくで良かったのは、
外にあるフレンドリートレインというもの。

飲食が出来る電車で、休憩がてら席に座って休んだり
外で売ってる駅弁を中で食べることが出来る!!

食堂みたいなとこもあったのですが
激コミですごい人の量だったし、
疲れた時にちょっとゆっくり
ご飯が食べれたので助かりました。


甥っ子君が電車大好きだった
(今は戦闘機がブーム)
ので、今度一緒に遊びに行ったりしても楽しいかもしれません☆







そんなわけで世間一般と同じように連休を楽しむことが出来ました!

ヤドクさんは体力がなさ過ぎで
すぐ疲れる&人酔いする&精神的に削られる…ので
帰りの車でグッダグダでしたがw
これからちょっと体力をつけて
なずさんの遊びに付き合ってあげられるようにならないとなぁ…
とちょっと反省。



またヨガはじめようかな…w


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

だいすきな

キリンさんとなずなさん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






