暑い…!!!


しょっぱなからいきなりすみません。
なんなんですかね、この暑さ。
もう寒い日が何日か続いたときに冬物出して夏物しまいましたよ…
テレビでも

『夏が終わったら冬になる!!』
『日本の四季が無くなる!!』

みたいな特集してたし
「あー…秋は来ないのかなぁ…寒いまま10月終わるのかな?」
なーーんて勘違いしてしまいましたよ!!!!





なずなさんはお誕生日に買ってもらった三輪車をいたく気に入り、

「ねぇねぇ~こっちぃ~!」

とねぇねぇ詐欺を繰り返しては
三輪車の元へ連れて行きます。


非常にインドアなヤドクも、

「運動になるし、暑さも和らいできた頃だし、
ちょっと離れた公園まで三輪車で行くか!」

なーんて軽い気持ちで外へ出たらコレですよ。

1009.jpg


もう、公園へ行くまでで汗だく…!

なずなも別に漕いだりしてない癖に
顔真っ赤っかのほっかほか。

熱中症が怖いのでお茶を飲ませつつ遊ばせるけど、
午後1時の太陽はかなり強かった…。
遊具もすごい熱を持っているので私の日よけストールを
お尻の下に敷いて遊ばせてやらないとキツい。

1時間は遊ばせたけれどさすがにこれ以上は無理!
しかし本人はまだまだ遊ぶ気満々。


こういうときの三輪車じゃな~い☆
と思って

「なずさーん☆三輪車乗ろうよ~♪」

と誘うも……

「イヤッ!!」

のお返事。
…やはり公園には勝てなかったか…

それからは帰ろ!イヤ!の応酬で
もう私も暑さで限界値がきて

「じゃ、お母さん先帰ってアイスたべるから!!!!」

とキレたらこれですよ。

1009 1


土下座か!!

いや、正しくはただただごねて道路のど真ん中(ほとんど車は通らない)に
しがみついてるだけなんだけどね。
なんか“今、土下座がブーム!”とか言う話を聞いて
ブームってなんだよ…イミワカラン…なずなは知ってたのかな?
なんてアホな事を考えつつも呆れていたら
通りすがりの通行人さんに

『おいおい…』

という目で見られてしまって…。

もうほんと、イヤイヤぐずらると
どう対処していいか分からなくなります。


怒ってもダメ、やさしくしてもだめ、
無理矢理抱っこして連れてくのも暴れてダメ。

三輪車持ってこなければ無理矢理抱えられたかもしれないけど…


最終的に

「暑いから帰ってすぐにアイスを食べよう。
おいしーいの、あまーいの、アイスだよ。」

と、何回も囁くうちに

「ひぐ……あいしゅ…えぐえぐ……たべゆ。」

と陥落し、なんとか帰る事が出来ました。



本格的なイヤイヤ期。
甘甘なお父さんが何でも言うことを聞くので
結構『泣けば済む、ゴネればなんとかなる』と
思ってきちゃってる気がします…。

イヤイヤ期ってこんな物なのかもしれないけどね。
まだまだ2歳なわけだし!


ただ自分としては
『甘えさせる』と『甘やかす』をはっきり区別したくて、
いついかなる時でもいっぱい甘えさせてあげたいけど、
甘やかすことはしたくないと思っています。

食べ物で釣るのも本当はやりたくないしね…w


なかなか難しいかもしれませんが。





banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

キリンさんとなずなさん

2歳

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






