☆謎の顔☆



シャクレ


反応にこまるわぁ…

おとしたペットボトルを拾ってくれたんだけど
ドヤ顔のつもりなのか、はたまた笑わすつもりなのか…?
こんな顔してくれました。

アwwwゴwwwwww


最近変顔をよくやってくれます。
私のやる変顔を見てキャッキャ言って喜ぶので
調子に乗ってやり過ぎたせいでしょうかね?

マネをしてきますw

一生懸命変な顔つくっててすっごいかわいいですw


…しかし、前述のこの顔については
“満面の笑み+アゴ出し”
なので変顔してるわけでは無いようなんですよね…


というかこのアゴ出しって他のお子さんもやってるのかな?
ウチだけ??
と思ってちょっと調べてみましたら、結構やってるお子さんがいるようでした。
ちょっと安心…w
なかでも、育児日記を書いているブロガーさんが
『ご機嫌だとアゴ出す!』
っておっしゃっていて、

「おおおお!それだーーー!」

ってなりましたw


確かにテンションあがってたりお出かけ前のご機嫌な時とかに
この、“満面の笑み+アゴ出し”をやってくれますね。

ちなみにこんな顔もやってくれました。

ムカ顔

なんかムカつくww

こんな顔しながら部屋を歩き回ります。

そしてこれも最近言うようになった
「えっ?」「えっ?」

ってのを連発します。

ニュアンスつたわりますかねぇ…

なんか、
「あっれ?」「ケータイどこいった?」
と捜しているときのような、イントネーションで
「えっ?」「えっ?」
って言うのです。


こんな顔して捜し物してるつもりはないんだけどなぁー…w

でもきっとなんかマネなんでしょうね、コレw


……ちょっと控えよう…www



banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

バナー作ってみました!
ランキング参加しています☆ポチッとよろしくおねがいします☆

スポンサーサイト

父の日ですね!

どっちが親か…

comment iconコメント ( -2 )

うちもやります!

こんにちは~☆

うちのユッコもアゴ出しやりますよ!
もうすぐ3歳の最近は減ってきた気がするけど、1歳代はもう常にアゴが出てたような…(汗)

あまりに常にアゴが出てたので、そういう噛みあわせの子なのかなと心配もしたくらいです。
でも寝てる時に唇をめくってみると下あごの方が奥に入ってて正常なんですよねぇ。

ってことは、アゴを出すのはクセかわざとかー!!

子供の行動は見ていて面白いですが、理解は難しいですよね…(汗)

名前: サコ [Edit] 2013-06-16 22:40

>サコさん

コメントありがとうございます☆

やっぱり結構いらっしゃいますね!アゴ出しw
ウチも結構な頻度でやってたので癖にならないかな-と心配しましたが
全然問題ないようですねww
サコさんの仰るとおり、本当に子どもって何を考えてるのか分かりません^^;
だからこそ面白いのかもしれませんけどねw

名前: やどくがえる [Edit] 2013-06-17 09:40

コメントの投稿






