日にちが経ってしまいましたが…

なずなが10/4の15:38に産まれてから
あっと言う間に2年経過してしまいました。

1004.jpg
「ケーキ食べようねー!」
と言ったら、かわいいポーズ付きで
こう↑言ってくれましたw
そのポーズ何処で覚えたんだww



1年目は、毎日夜遅くまでの寝かしつけや授乳、
産後の体力の落ちた体とのたたかいなんかもあって
ものすごく長かったような、短かったような…
そんな1年だったと思います。


1歳になってからの1年は、
歩き、イタズラをしだし
喋り、踊り、歌い…

おぉすごいすごいなんて言っていたら
本当に「あっ」というまにここまで来てしまいました。


1年目に比べると圧倒的に短く感じます。


「え、もう2歳なの?!ホントに??」


という感じです。



自立してやることが増えると
"いつのまにか" "勝手に"
覚えたことをやり出していて

母としては

「それ以上いけない」

とたしなめ怒ることが主、という感じでして…w


なんだか育ててるのか
育てられてるのか分からないです。

母親ってこんなルーズでいいのか…?


もっと一生懸命
『アレを出来るように教えよう!』
『コレをやれるようにしつけよう!』
みたいな事するのかなーと思ってたんだけどね…。




子育てって不思議。






10/4は横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました!
アンパンマン大好きなので
大喜びしてくれると思ったんですが…


山のようにあふれるアンパンマンと
アンパンマンのおもちゃ達に
なずなはなんだか圧倒されたようで、
おもちゃで遊べるコーナーでも
不審者のようにウロウロキョロキョロ。
一つおもちゃを手に取ってみてもすぐ離し
また違うおもちゃを持ってみて離すの繰り返しw


新規キャンバス



一つあるとすごく嬉しいけど、
山のようにあるとなにがいいのか分からなくなるんだね…w


なかなか家でアニメを見ているときのように
「アンパンマーン!バイキンマーン!!」
とか言ってくれないし、
何を見てもさほどの反応…(--;)
というかぜんぜん笑ってないよ…!!!
好きなんじゃないのぉぉ?!



という気持ちのまま帰路に。

家に帰ったら

「パンマンいた!バイバイキーーン!!」

とか大はしゃぎだったんだけど…
もうほんと、ソレ現地でビデオ回してるときにやってよ…!
という感じでした。


まぁ、彼女なりには楽しんでいたのかな…??




もうちょっと大きくなったら
またいってみようねw


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

ブームってなんだよ…

寒くなってきた

comment iconコメント ( -10 )

おめでとうございます!

いつも楽しく拝見しています^^
なずなちゃん2才お誕生日おめでとうございます。
次女と同じ学年で親近感です♪
次女もそろそろアンパンマンミュージアムに行かせてあげたいと思っていたので、そんな反応もあるのかぁーと思いました。子どもは面白いですね。
またお邪魔させていただきますね。

名前: りこなおかあさん [Edit] 2013-10-07 12:52

お誕生日!

2歳おめでとうございます!!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

あーん、もう!なずなちゃん可愛いっ
ミュージアムは「幸せすぎて、怖い」みたいな感じだったんですかね。
なずなちゃんエピソードはどれもこれも可愛くていつも萌えていますv

名前: ヒナ [Edit] 2013-10-07 18:28

ハッピーバースデー☆

こんにちは、やどくがえるさん^^
なずちゃん2歳おめでとうございます!!!(*´ω`*)
毎日ブログでなずちゃんを見ているので、もはや他人とは思えませんっ><
なずちゃんを見ていると、早く2歳になった自分の子と会ってみたいなぁと考えてしまいます。
これからもなずちゃんが健やかに成長していかれることを願っております^^

名前: モコ [Edit] 2013-10-08 00:59

お誕生日おめでとうございま〜す♡

2歳のお誕生日おめでとうございます〜♥︎
何歳になったの〜?で誇らし気にvサインをする、なずちゃんが目に浮かびます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
イヤイヤ期もあるけど、出来ることが増えるなずちゃんの成長を私も楽しみにしています^o^

アンパンマンミュージアムいいなぁ♥︎
私も子供を連れて行きたいよぉ〜(≧∇≦)
確かに目に映るもの全てががアンパンマンだったら鼻血ものですねw

名前: くねこ [Edit] 2013-10-08 05:31

2歳、おめでとうございますー!!

なずさんは何だかしっかりしているので、うちのユッコと同じくらいな気になっちゃいますが…
そっか…1年強もユッコが年上なんですよね…ユッコ8月に3歳になったわ…大丈夫かあの3歳…あと半年で幼稚園とか…大丈夫かほんと…。

これからも更新楽しみにしています☆
(自分のブログは放置のくせに)

なずさん、おめでとう♪

名前: サコ [Edit] 2013-10-08 23:20

>>りこなおかあさん

コメントありがとうございます☆
こちらもちょくちょく覗かせていただいております!(*^ω^*)
日記ではこんな感じでしたが、アンパンマンミュージアムに連れて行ってからというもの
「アンパンマンがー!バイキンマンのー!」と、接続詞を使って
なにがしかの説明をしてくれるようになりました…!
意味は全く分からないのですが、やはり強く印象には残ってくれたみたいですw
2、3歳にはとても刺激的でいいみたいですね!
りこなおかあさんのところの次女ちゃんの反応も楽しみにしております♪

名前: やどくがえる [Edit] 2013-10-10 17:09

>>ヒナさん

お祝いありがとうございます☆

なんだか、「幸せすぎて怖い~♪」だったら良かったんですが
「アンパンマンが居すぎて引く」に近かったような…(;ノ~ノ)
それでも後からじわじわキてるみたいでw
その日以降ずっとアンパンマンとバイキンマンについて語ってくるので
連れて行って良かったなぁ!とは思っていますww
映像にはほぼ真顔しか映ってないのがほんと残念……(泣

名前: やどくがえる [Edit] 2013-10-10 17:16

>>モコさん

コメントありがとうございます!!!

なんだかのっちゃんの一喜一憂も、他人事と思えなくなってますw
なずなも5ヶ月頃はこうだったな…6ヶ月はこんなんだった…!なんて
思い出しつつ見させてもらっています。
………言っておきますね…!
本当に!1歳超えたらあっと言う間です!!!!(迫真)www
歩き出すとメッチャ早いんですよ…
のっちゃんの成長も、心待ちにして見守っております☆

名前: やどくがえる [Edit] 2013-10-10 17:28

>>くねこさん

お祝いありがとうございます~!(*^ω^*)
なずなはVサインがまだ出来ずに
右手人差し指一本、左手人差し指一本を出して“ドヤァ"しています…。

土日だと入場に並んだりもするようですが、
もう本当に遊べるおもちゃの数も多いし、何処見てもアンパンマンだらけだし
休憩スペースは至る所にあるし、1500円(大人も子どもも同額!高…;)払えば
暖かいとこでまったりもしていられる…!
アンパンマン好きには堪らない場所だと思います☆
雪菜ちゃんはちょうど楽しめる時期なんじゃないかな?
ただ、やっぱり人が多いので、病気などに気をつけてくださいね…!(>~<;)

名前: やどくがえる [Edit] 2013-10-10 17:40

>>サコさん

お祝いありがとうございます☆

ユッコちゃんは来年幼稚園ですか…!!
幼稚園でよりカッコいいユッコちゃんが発揮出来そうですね!w
なずなはとにかく我が強いだけなので…しっかりしてるようでぜんぜんしっかりしてませんw
やりたがりなだけなのです……(TへT;)助け船出すと怒るし…2歳児怖い!w

こちらも、ブログの更新心待ちにさせていただいております☆
いろいろ忙しいかとは思いますが、
コウ君とユッコちゃんの成長も楽しみにしています!

名前: やどくがえる [Edit] 2013-10-10 17:50

コメントの投稿






