0830 1

0830 2

0830 3


鬼の誕生である。




こちらに来てからというもの
イタズラをしても
『こらーだめよー』程度だし、
泣けば複数人で慰めてもらえる。

おやつもいっぱい食べれるし、
ご飯も残す程出てくる。


なずなさん、ちょっと調子に乗りだした感があります…w


今まで収まってた“食べ物捨て”
とかお茶、味噌汁など汁物の“わざとこぼし”
ちょっと気に入らないおかずは丸ごと残すし
食べたいものだけ食べて終わりだったり。

なにかあったときはすぐ
『いたいーいたいー』
と言って泣く。
これはネコのふぅちゃんに引っかかれて
痛くて泣いたらめちゃめちゃ優しくされたからって
なにかと『いたい』と言うようになったり。


こりゃ自宅に帰ったときまずいなと。



タカシスはほんと菩薩のような人で、
なずなにどんなに痛いことされても笑ってるし
ちゃんとなずのこと叱って!と言っても
超甘甘でニヨニヨ笑いながら
「こらぁ☆」
というお説教だったのでたぶんぜんぜん効かないし。



わたしが怒るしかないじゃないですか!!!!!

まぁ…言い方がキツいのはちょっと反省です。
もうちょっと怒りかたを考えないとね。




というか両親が甘やかしたせいで

のような
超絶わがまま娘が育ったのでw

昔のビデオとかみたらやばかった。
公共の場で床に寝転んで
ぎゃーぎゃー泣いて喚くチビヤドクを
ビデオ廻しながら「あらまぁ☆」と笑っていた両親は
激甘すぎだと思う…
実際小さい頃、泣けば済むと思ってたし…


私のように大人になってから
いろいろ苦労しないようにね…
これからも
叱る育児でやってこうと思いますw





さて
これからなのですが
すこし更新が遅くなるかもしれません。

できるだけ滞らないようにしたいですが
手抜き感が半端無くても
許して頂けるとうれしいです…!!(オイ)


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

子育ては…

劇的変化

comment iconコメント ( -2 )

こんばんわ^o^
ウチも全く同じですよーww
ジージバーバは優しいので、雪菜もよく調子に乗ります。実家ならゴルァ!!ですが…義両親の前ではそうも行かず…f^_^;)
子供の耳元で「ちょっと調子乗りですわよ〜!怒」とドスを効かせた小声でww

怒って泣かせてしまう損な役回りですが、やはりママが一番なので♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡いけないこと、危ないことはめげずに伝えて行きましょうね♡

名前: くねこ [Edit] 2013-09-01 23:56

>>くねこさん

コメントありがとうございます!
やっぱりどこでもおじいちゃんおばあちゃんは甘甘ですよねww

今日も出先で何度も泣かせてしまいましたが…
やはり良くないことはちゃんと今から教えておきたいなぁって思います。
私もくねこさんみたいに素敵な言い回しできるようになりたいです(*^^*)

名前: やどくがえる [Edit] 2013-09-03 21:00

コメントの投稿






