0826 1

旅行へ行って参りました!

タカシスが滞在できるのが四日間だけだったので
強行スケジュール敢行!
北海道に20日夜に到着し、21日の朝からニセコへ
22日に積丹をぐるっとまわって実家に帰宅し、
23日に埼玉へ帰る…という日程。

しかも運転手はタカシス。


父は仕事があったのでふぅちゃんとお留守番でした。


ドライブが大好きなタカシスにとっては
運転は最高に楽しいルートだったと思うけど、
それにしても体酷使しすぎでしたww

0826 2

1日目は札幌の実家からニセコのホテルへ!


雷注意報が発令している日でしたが、
往路は雲が厚く、時々土砂降り雨が降るも
空は常に青空が見えてる状態。

9:30に家を出て12:00頃にホテルに到着。
荷物を置いてニセコビレッジに遊びに行きました。
そこで昼食を食べたら
なんとカンカン照り!!
雨の涼しさが嘘のように暑い…!

その後アンヌプリの山へロープウェイで登り
山から羊蹄山を眺めて1日目終了。
その後
ホテルで寝まくってご飯食べまくって
お風呂入りまくってゆっくりしまくりましたw



二日目はニセコから岩内へ向けて山を越え、
カムイ岬に寄ってから
積丹をぐるりとまわって実家へ戻る予定でした。


が。

カムイ岬に熊が出たとかで…
岬の展望台へ行けなくなっていました。


前日、友人に「熊に注意ねww」
って言われてたけど、
まさかホントに近くに出没してるなんてね…

さすが北海道。

でかいぜ!



というワケで岬探訪は諦め
お腹が減ったのでウニを求めて海岸線を移動。

なんか今年ウニが不漁みたいで
ちょっとの量しか食べられなかったけど
新鮮なお魚のいっぱいなおいしい海鮮丼を頂きました。
ウニ甘かったー!!


そして海岸線沿いにずーーっとドライブして
札幌へと戻ってきましたとさ!


感想としては…




\『おいしい』の予感!!/
0826 3

なんか、全部おいしかったw

何処で何を食べてもおいしいかったです。

空気もおいしいし、景色も本当に綺麗。


タカシスもずーっと運転で疲れたけど、
心はリフレッシュ出来たようで

「すごいよかった!来て良かった!
また来年も時間を作って来ます!」

と言っていました☆









そして帰ってから…

0826 4

なずなが人生初の熱を出しましたww
1歳10ヶ月まで、鼻水くらいしか出したことのないなずなが
ついに、ついに病気か?!

…と思ったけど。

飛行機で飛んできて、
おじーちゃんおばぁーちゃんと大はしゃぎして、
翌日からまた一泊の旅行。

旅行先でも大はしゃぎしてて

そりゃ疲れが溜まってますわな…。


これはただの流行風邪じゃなくて
疲れ原因の熱のよう。

しかも37.7°というすごく微妙な熱…


鼻水ダラダラたらして
体もほっかほか。
でも元気に走り回ってきゃっきゃと笑ってる。

夜に大泣きをして
大丈夫かな?!と思ったら
疲れと食べ過ぎのせいでうまく胃が動いてなかったようで
お腹が痛くて泣いていました。


翌日には熱も下がり、
鼻みずはまだ少し出てるけど
ご飯もモリモリ食べて元気元気。





そんなこんなで色々ありましたが、
とても充実した一泊旅行でした。

なずなにとってもとても楽しくて
充実した旅行になったんじゃないかな?
お父さんと4日間もずっと一緒に行動できるなんて、
本当になかなか無い事なので。

来年もまた家族そろって遊びにこれたらいいな☆


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

飛び出せ!コトバ

いざ!北海道!

comment iconコメント ( -4 )

こんにちわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
リンクありがとうございましたぁ♡嬉しいなぁ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

なずなちゃんのお熱大丈夫ですか?
楽しすぎちゃったのね〜可愛い( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
北海道の食べ物全部美味しそ〜う(༓∀༓)♡
本場のウニ食べた〜いなぁ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

パパも弾丸旅行でしたが、家族で楽しい思い出が作れましたね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡
また素敵な北海道エピソード楽しみにしてまーすワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

名前: くねこ [Edit] 2013-08-27 13:25

お帰りなさい~☆

楽しい旅行だったようで何よりです!
行き先が私の地元なだけに、たくさん楽しい(美味しい)経験をしてくれたのは嬉しいです☆

札幌→小樽の途中で絶対私の実家の近所を通ってるし…!!

羊蹄山、とてもキレイな山ですよね~。
そういや私は高校の卒業旅行もニセコでスキーだったなぁ…。

ちなみに私は大学時代の4年間、埼玉県でした^^
私にとっては埼玉県が、旦那と出会って青春を過ごした思い出の地です^^

しっかしなずさん、体強いですね!
もうすぐ2歳にして、熱の風邪を引いたことがないだなんて…すごい!
きっとやどくがえるさんから極上の免疫を受け継いでたのですね☆

なずさん、やどくがえるさん、タカシスさん、お疲れ様でした♪

名前: サコ [Edit] 2013-08-27 21:40

>>くねこさん

コメントありがとうございます☆
リンクありがとうございました♪いっぱい絡んでやってください(*^^*)

なずなの熱は1日だけでほぼ終わりましたw
未だ鼻水気味ですが、もう元気良すぎて
もうちょっと熱出てても良かったのよ状態ですw

食べ物と言えば、道ばたで直販されてるスイカが
とんでもなくデカイのに一玉1000円で、しかも超甘くて
北海道ってスイカまでウマイの…?!と愕然としました。
くねこさんもぜひ!!w

名前: やどくがえる [Edit] 2013-08-27 23:52

>>サコさん

コメントありがとうございます☆

ご実家が小樽にも近いとはうらやましい…!
おいしい物だらけじゃないですか!!←食い意地
もう本当に満喫しまくりでしたー!
北海道出身の癖にぜんぜん今まで満喫してなかったなーと実感しましたw

埼玉にも縁があるなんて、なんだか運命感じてしまいますww

なずなは本当に病気知らずなので逆に
いざ病気にかかったとき私がテンパリそうで不安です(>へ<;)
免疫力強めのO型なのでは…?とふんでいますw

名前: やどくがえる [Edit] 2013-08-28 00:01

コメントの投稿






