明日早いので乱文と汚い絵で失礼します;


そう!
明日から北海道に帰省します!



なかなか会いに行けないので、
行くときはしばらく世話になるという方針w

1ヶ月ほど、なずなとゆっくりしてきます。

主人も一緒に行くのですが
仕事があるので4日間のみ。


さみしいけど仕方ない。


さて、北海道に行っている間フェレット達は
姉のところで預かってもらえることになりました。

タカシスが帰宅したらタカシスに面倒を見てもらうんだけど
その間だけお願いすることに。

0820 1

こっちとしてはすんごく寂しいのだけれど

なんか…あんまり事態を深刻に見てないよね君達…
ぽんたは何度か経験があるので
ちょっとしょんぼり気味でした。
でも2匹はもう我関せずというかんじでww

まぁ、姉宅といえど、
今回は、ぽんたアルエリーと3匹一緒なので
ストレスは相当少ないはず。


なにごともなく1ヶ月後に元気な姿をみれるといいな。
また大きくなっちゃうかな?




そんなわけでフェレットたちのお迎えに
姉夫婦が来てくれました!
わざわざ受け取りに来てくれてありがとうー!
本当にたすかりました!

0820 4

そして
大好きなさーちゃんの登場に喜びを隠せないモノの、
久しぶりに会った姉旦那のまこっちゃんに人見知りするなずなww

人見知りといっても
なんだか気になるしチラチラ見るんだけど近づいていかない感じ。

多分内心
『今日は遊び相手が2人もいる…!どうしよ!なにしよ!』
とそわそわだったに違いない。

Eテレを見つつ、時々じーっと2人を見つめてるのが面白かったw



まこっちゃんも
「泣いちゃう??大丈夫??」
とビクビクしながらもなずとうちとけていって、
お馬さんごっこやら、
布団にのったなずを持ち上げて魔法の絨毯ごっこなど…
いっぱいいっぱい遊んでくれて
パパ体験の時間を楽しんでくれたみたいw

…その後、
相当疲れさせてしまったらしく、
ご飯食べに行ったレストランですごく眠そうだったけどw

もうほんと…しつこすぎるほどの
「もう一回やって」
攻撃に耐えてくれてありがとうございました!w



毎度のお別れの時間。

なんとなずさん
今回はちゃんとお見送りできました!

いつもぐずるところを
文句ありげな顔はしてるもののちゃんと外までお見送り。
さらに姉が
「しばらく会えないから抱っこさせてー!」
といったら自分から姉にむかってぎゅーーーーって抱きついた。

「まこっちゃんも抱っこしといたら?」
と、抱かせてみると、今度はぎゅっと抱きついて、
しかも足までガチっとはめて離れようとしないwww

0820 2

すごい打ち解けたなーと思ってたけど、
そんなに仲良くなってたのね!w



それでも泣かずに私のところに戻ってきて、
先日の件で思うところがあるのか、
ちゃんと2人の方を向いて
『バイバイ』と手を振る事が出来ました。


しかもはじめてやるバイバイで。

0820 3


なんとなく、車が離れていく程
大きく、しっかりとふるようになっていました。


2人が帰った後、
さっきまでの元気が嘘みたいにしょんぼりして
10分ぐらい口も聞いてくれず、
静かに、アンパンマンブロックを見つめていましたが

しばらくして笑いながら話しかけてきてくれたので
なずなのなかでなにか一つ
消化できたのかなーとおもって
ちょっとうれしい気持ちになりました。


寝床で
ちゃんとお見送りできてえらかったね
今日は楽しかったね
また遊ぼうね!
なんていいながら寝かしつけ。



気持ちが成長する時期なのかなー?

なんだか時々なずなが
考えごとをしてるような顔をするので
そのたびに
お姉ちゃんになってきたな…
と感じてしまいます。


まだ2歳にもなってないのにねw





明日はまたどんな顔をみせてくれるのかな。

たのしみだなー!!


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

いざ!北海道!

大事な言葉

comment iconコメント ( -4 )

なずなちゃんエライです〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
バイバイ頑張りましたね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
お姉さんもご主人さんもなずなちゃんにメロメロですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

北海道が帰省先なんてうらやましい♪♪
道中お気をつけて、いってらっしゃい〜〜
✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
また素敵なエピソード楽しみにしています♪

事後報告になりましたが、リンクを貼らせて頂きました。今後とも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

名前: くねこ [Edit] 2013-08-20 02:37

>>くねこさん

コメントありがとうございます☆
帰省後もバタバタとしてしまってPCを開けなくて…
返信遅くなってしまって申し訳ありませんでした!


こちらもリンクを貼らせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします(*^ω^*)
くねこさんのかわいいイラストとブログも楽しみにしております♪

名前: やどくがえる [Edit] 2013-08-22 18:34

帰省!

おお!北海道出身なんですか。私も道産子です!
この時期に一ヶ月も北海道にいられるなんて
羨ましいいい〜
私も来週一週間里帰りします。
うちの旦那は、第二の故郷が北海道になったことが
相当嬉しいらしいですww
なんやかんやで毎年北海道に行ってるので
なかなか他の土地に旅行できないですが
やっぱり北海道いいですよね〜

そして、なずなちゃんのお姉ちゃんになっていく話が
ジワジワーッと心に染みます。可愛いですね。

名前: ヒナ [Edit] 2013-08-23 15:44

>>ヒナさん

コメントありがとうごさいます☆

おお!ヒナさんも道産子なのですか!
では帰省期間かぶりますね(*^^*)
もしかしたらどこかで知らぬうちにすれ違う可能性もあったり…!?

ウチもどこか他のとこに旅行に行ってみたいけど
やっぱり孫を見せてあげたいので
北海道帰省が旅行みたいになってますw
旦那は今年が初帰省だったのですが、
「これから毎年来ます」と言い残して帰って行きましたw
お盆を過ぎると本当に涼しくて気持ちいいですよね…!

名前: やどくがえる [Edit] 2013-08-24 16:02

コメントの投稿






