0807.jpg


母親心としては全力で褒めまくりたいんだけどw
これ外にいるときもやられたら困るよね…

というわけで、

「おしえてくれてえらいねーすごいねー!
でもウンチだよー!ウ ン チ!わかった?
いやーちゃんと言えたねー!パンツ気持ち悪いもんねー!
でも、オシリ叩いて教えなくて良いからね…?」

みたいな感じで言い聞かせつつ褒めつつやってますw





トイレトレーニングをはじめてしばらく経ちますが
いっこうにオマルでトイレをしません…!

オマルにまたがって、
くちで

『シャーーー』

といって終わりです。


そうなんだけど!!!そうじゃないのよぉぉぉおおお!!!w



トレーニングパンツの要領は理解してきたようで、
ウンチのときはだいたい

「ちんち(うんちのこと)でた!」
(↑未だにちんちんorちんちで治りません。)

と言ってくれるようにはなりました!
先日一回だけですが、
オシッコのときも「ちんち!」と声をかけてくれたので
これからは出る前に声をかけるように練習していこう!というところ。



早く補助便座やオマルが役に立つ日がくるといいな☆


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!

似たもの親子

持ちネタ。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






