これは…!

0804 1


私の持ちネタ!!
(とりあえず断る)
0804 2



パクられた。
0804 3


断った後に普通に応じるトコまで!!





よく旦那さんと
旦那「ケータイとってー」
私「やーだよー!」

ケータイ持ってってあげる。

旦那「歯磨きして寝よう」
私「やーだねー!」

洗面所行って歯磨きして寝室へ



みたいなことをやって遊んでいて、
最終的に旦那が「やだよーん」といわれることを見越して

「ケータイ取ってくれなくて良いよ!」
「歯磨きしないで。あと寝なくて良いよ!」

とか逆の事をいったりとかする、
夫婦間のお遊びってヤツで、私のネタのようなものでして。
(姉と2人暮らししてたときもやったりしてた)



さっそくなずなさんに影響させてしまいました…

なずなとはまだそれほど会話できないし
なずの前ではたいしてやってないと思ってたんだけどナー…



第1のイヤイヤ期ってことで…!!w



なんにせよ。

ほんとうにここ1ヶ月でどんどん言葉が出てきています。


今まで発したこともないような言葉。
オウム返ししてくれてた言葉。
私がタカシスと喋るときに使う言葉。


こういうものを自発的に、
タイミングも状況もあって使い始めていて

教えてもいないのに
どんどん学んで、覚えて、
それを消化していく子どもの能力に
驚愕と感心です。



すごいなぁ…!!!

素直に感動してしまう自分がいます。


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

トレーニングパンツ

田舎満喫②

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






