さて、こんなことの後のお話。

実は書くこといろいろありすぎてまとめきれずに悩んでおりましたw
なのでもうだいぶ省略しちゃう!オイ




自然いっぱいの田舎で
お兄ちゃん2人に囲まれて遊びまくり…

おばあちゃんのおいしいごはんを食べまくり…

いつもなら食べさせてもらえないオヤツをたらふく食べ。


たぶん大満足であったであろうなずなさん。




しかし、めでたしめでたしで終わるワケがない!!


この日は昼寝をしてないなずさん。

帰りの車でちょっと寝たものの…
たぶん30分寝たくらいかな??
もちろんいつもの時間の昼寝(14~16時頃)無し。


あんなに遊んだんだし帰ってすぐ寝るでしょ!
と思ってもそれはない。


出掛けた日はだいたい
その日の興奮が忘れられずに寝付きが悪くなり
夜更かししてしまうパターン。

今回も例に漏れず…・
家に帰ってからずーーーーーーーーーーーっと喋ってる。


いつも『アンパンマン!』とかはっきり言えてるから
おじいちゃんおばあちゃんに聞かせてあげたかったのに
田舎では
「あう」「あー」
とかしかしゃべらなくて
おっとなしーーーくしていたって言うのに、帰ってきて速攻で
「アンパンマン!バイキンマン!」
とかかなりクリアに言ってたり
(チクショー!w)

なにか意味の分からないナズ語をずーーーっと喋りながら
今日起きたことを説明するかのように身振り手振りつけて話しかけてきて、

『そんだけ楽しかったんだろうなぁ…!』

という感じでしたw



ただ、普段インドアな遊びばかりしてるせいで
相当に体は疲れているらしく

目がめちゃめちゃ落ちくぼんでいた…

0801 2

気持ちは興奮状態で
いつまでも遊んで喋っていたいんだろうけど、


完全に見た目がアウト!!

なんかちょっとイケナイお薬を服用された方のようにもみえる…


なので速効で部屋の電気を消して寝かしつけましたw
(1時間くらい粘られたけどさ…)




暑いし、外で遊ぶのもしんどいし
あんまり公園とか連れて行ってあげられてないけど

『君達リチウムイオン充電池使ってるの?』

っていう位、休み無しに激しい遊びを続ける甥っ子2人を見ていて
なずさんもそとで少し体力作りに励んだ方が良いかもしれないな…
と感じました。
(ちなみに甥っ子2人は毎日公園で遊んでいるそうです。)



あと、なんか乗り物のおもちゃ買ってあげたいな!
三輪車とか!
おじいちゃん家ですごい嬉しそうに乗り回してたし。



8月の後半には私の実家のある北海道へ帰省します。

ひさしぶりのおじいちゃんおばあちゃんにどんな反応するかな?w


たのしみだな!


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

持ちネタ。

普段。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






