0731 1

ひさしぶりに義実家へ!

三月以来なので4ヶ月ぶり!

義理の母は年明けに一度血圧が上がって倒れたりしてたのですが
それ以降体に変調は無いみたいで一安心。



甥っ子君達は
ますますパワーアップして待ち構えておりました…!!w


やっぱり外で遊んでるからかまず色が違いましたw
なずは引きこもりの私に付き合って
インドアな遊びばっかしてくれてるので
比べるまでもなく白かったwww


↓あ、一応ちょっと可愛くして行きましたw
0731 2

しかも焼けた肌を見せつけるかのように
上半身裸でお出迎えされるw

さすが男の子です…!!


なずなさんは
寝起きだったこともありひどく困惑した表情でしたw

もうガッシとタカシスの服をつかんで離さない。
おうちに入ってもタカシスにひっついたまま
お部屋の端っこでみんなの動向を見守ってましたw
(ウチでは私にべったりの癖にこういうときはタカシスなのは何故…?w)


何回もきてるのにやっぱりスパンが空くとだめなんだねぇ


ただ、ずらーーっと床に広げられたおもちゃには興味があったようで
30分もしたら一緒にアンパンマンやミニカーで遊びはじめていました。


0731 3

私とタカシスは到着したのが昼だったのもあり、
すぐにご飯を頂いたのですが
子ども達は『メシより遊び!!!』
ってかんじで全然ご飯に手を付けず…

甥っ子君は結局ほとんど食べませんでした。


なずなはとにかく野菜。

ポテトサラダにトウモロコシにキュウリ。
これらを口いっぱいに詰め込んでました…
ご飯も食べなさいよ…




せっかくの田舎。

何を隠そう、私も育ちは田舎なので
散歩に行って夏の山の、あの空気を満喫するしかない!!と思い
お疲れのタカシスとおもちゃ遊びに夢中な甥っ子君たちは置いて
なずなとまったりお花や虫でも探しに行こうと外へ…


しかし庭を一歩出たとこで上半身裸の男達に
「やっぱ俺もいく!!」
とつかまるwww


さすがにちょろちょろ動き回る子ども3人連れて散歩はしんどいので
義姉さんが仕度できるのを待って(遅れてきたのでまだお食事中だった)
お庭で水遊びすることに。






タカシスの実家は低木がたくさんある地域。

ビックリなのは本当に目線の位置に蝉がわんさと鳴いている。


目線の高さをビュンビュンと蝉が飛んでいく。



北海道ってあんまり蝉見なかったんですよ。
声は聞こえども高いとこにいるのか子どもには見えない感じ。


それがもうホントに一本の木に4匹とかくっついててw



なんだかテンションがあがってしまったヤドクガエルさん。
なずなにもっと近くでみせたいなーと
蝉を捕まえようとおもったら

なんと、蝉の抜け殻発見!

0731 4


コレもほんと幻のアイテムのような存在だった。

1個か2個持ってるだけで幸せだと思ってたw
何十個も持ってる男の子はヒーローだった。


それが低木のおかげでこれまた
見渡せばそこにもここにもと山程ある!!



しょうま君やゆうと君はお父さんの影響で虫が苦手らしくて
あんまり昆虫に興味ないそうなんだけど
わたしが『ヤッター空蝉ぃ!』とかはしゃいでるのを見て気になったらしく

「それなぁに?」

と興味津々。

蝉の抜け殻といってもピンとこないみたいで

「動かない?」
「噛まない?」

とか確認しながらやっと抜け殻にさわる。


「うおぉー!すげー…!おねーちゃん。これ50個集めよう!」





ええええええええええええええええええええええええええ
とるの私でしょぉぉぉおお???ww




なんていいつつ。

さすが一本に4匹鳴いているだけあります。
一本の木に6個とかw空蝉があって
50個は無理だったけど30個はすぐ集まりましたw
うじゃうじゃ抜け殻の入った桶をみながら

弟のゆうとくんは
「ゆうくんこわい!むしさんこわい!」
といって全く触らないままw
その恐がり方がまたかわいかったんだけどw

なずさんはもうお構いなしにガンガン持ち上げる。
そして見つめてニヤァーってわらって喜ぶw

しょうまくんなんて最初あんなにこわがってたのに
「ゆうくんどうしてさわれないのー?」
とかいいながら弟に無理矢理持たせようと意地悪してるw



ほんとに三者三様で個性が見えておもしろいね!



これをきっかけに3人とも
昆虫とか自然にも興味持ってくれたらいいなぁ…





まだ続くので
『タカシス実家編』
今日はここまで!



banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

普段。

まわる

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






