0728 1


0728 2


やめろ-!


うちのフェレットさんがたは
なぜか掃除機が大好きなので
掃除し始めるとわいのわいの集まってくるのでほんとやっかい。
吸い込み口を何故か重点的に攻撃してきます。


普通の動物なら爆音にビビって逃げると思うのだけれど…
あ、ちなみにドライヤーも大好き。


体を吸ってやると一瞬逃げるんだけど
すぐに復讐しにきます。


フローリングモップはもう最悪。
ヘッド部分に噛みついたまま離さなくて
『なんかデカイモフモフ』が3つついたモップ
をかけてるみたいになるので
最近は手拭きしかしてません。

おかげで腰がいたいっちゅーねん。




なずなさんがまだ動けなかった頃は
二、三日に一回は必ず掃除機かけれたのだけど
今はもう無理です。


本体には乗るし
あたしにも掃除機かけさせてぇーー!って泣くしw


億劫になって最近は一週間に一回ですw
おかげでハウスダストアレルギー出まくりで
鼻炎がやばい。






掃除は嫌いではないですよ。


親と暮らしていた頃は
なぜあんなに頑なに掃除をしなかったのだろうか…ww
(部屋掃除は月イチとかだった)


お菓子は作ってたけど、
料理は全く作らなかったし
掃除もしないし。

“やべぇwwこれ嫁にいけんのかなwww”

なんて思ってたけど、
なんとかいけましたね。



違和感無く、掃除も料理もこなせました。


それでもやはり
『だれか、私以外の責任者がいる場合、その場所は掃除したくない。』
という気持ちが強い。
なぜなら、
『私は自分の管理している物にはいっさい手を付けられたくない。
だからその場所の責任者もそういう風に思っているかもしれない!!』
から。


家族でも個人は個人!と思ってましたね、えぇ。
だから今も旦那部屋はノータッチに近いです。
むしろ物置小屋扱い
↑ひどい




ま、特殊な趣味だったから
自分の部屋を引っ掻き回されて
黒歴史ノートとか発見されたくなかったってのがつよいけど!!!


未だになずなさんが私の作業デスクをかき回すのには
抵抗があります。
別にもう黒歴史ノートないけどね。


すべてが考えられた配置になっている!!!

↑というつもりなので、
ペンとか飾り物とかいじられると嫌なのですよ…
「え、整理されてないじゃん…乱雑に置かれてるだけじゃん…」
と思われるけれども!
それが自分にとっての使いやすい位置だったりするのです…!


オタク系の趣味の方には分かって頂けるハズ…。




はなしがだいぶそれちゃった。


とにかくいいたいのは!!!!!!






疲れない掃除方法ってないもんかね…



banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

まわる

「おいしーね!」

comment iconコメント ( -2 )

分かります!!!

とりあえず、私は黒歴史ノートたちは結婚と同時に一掃しました\(^o^)/
いくら旦那さんもオタクでも私はあの過去の産物達をもう直視することができませんでした…orz(けど長いこと何となく捨てられなかったという)
ネットの履歴とか見られると大変なことになるので、子どもが大きくなったらPCから引き離さなければ…
そして、ペン等の場所が移動しているとムキーッとくる気持ち分かります!(*´ω`*)
自分なりのこだわりがあるから、変えて欲しくないんですよね^^

名前: モコ [Edit] 2013-07-31 01:25

>>モコさん

私もまさにそれです!!ww
なんとなーく捨てられなかったんですけど、同棲し始めたときにすべて闇に還しました…!(^q^)
旦那さんには絶対見せられないwww
なずなが大きくなってPCに興味を持ち始めたら
『お母さんのお仕事用PC』(と言う名目)と、みんなで使うPCに絶対分けますw

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-31 15:41

コメントの投稿






