☆最近の出来事☆

ごはんつぶ

なずさんは本当に旦那さんにそっくりです。

顔も、緩い天パーも、
ごはんを口いっぱいにほおばって、ろくに噛まずに飲んじゃうとことかもw

これはなずが似たというより、旦那が子どものような食べ方なのか…?ww

だいぶ昔、旦那に
「口の中にすこしづつ入れなよー!」
と指摘したら
「だって口いっぱいにおいしいのが入ってると幸せ…!」
みたいな事を言っていて、ほんと可愛いなーと。

のろけか!

ほっぺにご飯粒ももうほんとに毎回で、
毎日毎日、頬や顎やおでこにごはん粒がいるので
私を萌え殺す気なんじゃないか…計算でつけてるのか…?と疑ったほどw
30代後半のオジさまがそれをやってるんだぜ…?!
しかも仕事出来る風のオジさまが!!
かわいすぎるだろ……!!!

のろけか!

そんな旦那が
『わざとごはんつぶつけてるのかー?』
とかなずさんに言ってるのを見て、
本当に遺伝子のすごさを痛感しました。

親子ってこういうとこも似るのね。






今日は朝からちょっとした騒動でした。

フェレットのエリーが居なくなっちゃって…
網戸にしてたんですが結構軽い力で開いてしまうらしくて。
庭にも隣りの庭にも、玄関口のほうにも居ない。

どーしたもんか…と思っていたら
旦那さんが起きてきてすぐに警察に迷い鼬の届けはないか聞いてくれて、
近くの交番に行く事に。

家で悶々と待っていると、
かえってきた旦那がエリーをかかえていた!!!!

なんと、
ちょうど旦那が交番にいる間にアパート裏のコンビニから連絡があったらしく、
行ってみたらコンビニ事務所でエリーが寝ていたそう。

エリー脱走

店長さんの話によると、
コンビニ入り口から客のように入ってきたとのこと……
どんだけ神経図太いんだよ…w

外傷も無ければ別段弱った様子もない。
汚れを落とすためお風呂にいれて、ごはん食べさせたら
ぐっっすりまた熟睡。

いなくなったのが多分朝7時頃で、帰ってきたのが10:30なので
かれこれ3時間近い大冒険だったようです。

カラスとかに襲われてなくて本当によかったーーー!!


実は、フェレットの脱走未遂はこれにはじまった事じゃないので
これからはホント、気をつけようと思います。
網戸はやめよう…。





育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています☆

タイトルなし

vsアスパラ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






