フェレット日記

新

ぽんたは結構器用で引き戸の開け方を覚えています。
洗面所の扉もあけたりするのですが、
独特のポジションを取らないと開けられないので
網戸前に障害を置いて開けられないようにしていたのですが…

パワータイプのアルくんがずらしてしまったようです…orz

なんで突っ張り棒がずれてるのかなー…?と思っていたら
昨日、アルが持ち前の怪力で突っ張り棒を外す姿を目撃しました。

連携プレイだったのね…!


新2

ぽんたはそこまで遠くに行ったことがなく、
洗濯時等、ちょっと飛び出してしまっても、
毎回いる場所が決まってるのですぐ回収出来てました。

まさか人通りの多い駐車場方面にいるとは思わず…

主人も私も茂みの方を集中して探索していたので
なかなか発見に至らずでした。



発見してくださった方の話では
『昼頃、となりのマンションの2階にいた!』
とのことなので、意外と早い段階で
となりのマンションに侵入して涼んでいたのかもしれません…

新3

そうとう悪い方に考えてしまいましたよ…

夏のあつい日差しのあるなかで
長時間外にいるとかなり危ないのです。
(フェレットは暑さにとても弱い。)


警察から連絡頂いたのが夜10時で

『モウダメダー…!』

と思っていたときだったので、
非常に嬉しかったのと同時に、

『どれだけ衰弱しているか…
病院にすぐ連れていかなければ…
とにかく向かえに行って…!
お礼はどうしよう…!?』

なんてもう軽くパニック状態のまま迎えに行くと、

全く汚れても傷ついてもいないぽんたが
お腹パンパンの状態で抱えられていてw
安堵と同時に脱力してしまいましたww



新4


昨日の主人のお休みを利用して
網戸にも付けられるタイプのロックを買ってきました。


網戸を破られてしまうのも怖いので、
ワイヤーネットは張ったまま、
ロックも必ずかけて

フェレットの脱走が
もう二度とないように注意しようと思います…!!



寿命が縮まったわ…ほんと…



banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

またフェレット

なずの暴走とぽんたの脱走

comment iconコメント ( -2 )

初コメです

うちもフェレ飼ってたので思わずコメントしちゃいました。
歴代3匹飼って、今は全員見送ってしまいましたが(ノ_・,)
そのうち1匹はぽんたちゃんと同じく脱走。マンションの管理人さんに保護されました。
フェレットって本当に脱走うまいですよね(ーー;)
無事に帰ってきてくれて何よりです!

名前: あね子 [Edit] 2013-07-20 00:29

>>あね子さん

コメントありがとうございます!!
あね子さんもフェレット飼ってらっしゃったのですか?!なんという奇遇!
あんまりフェレ飼いの方をみないのでなんだか嬉しくなりますw
3匹ってことは結構長い間飼われてたのかな?
ほんと脱走うまくてビックリしますよね…w
その賢さを他のところにつかってほしい!!(>へ<;)

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-20 05:04

コメントの投稿






