3分間

3分

3分2

3分3

3分4


一体どれだけあばれたのか。


こんなに効率的に部屋をかき乱す方法を逆に聞きたい。


隣の寝室にあるはずのオマルをもってきて足場にし
コップを取ろうとして自滅した様子ですw


ほんとうに、短時間で
よくここまで(イタズラ)できるなぁ…!
たぶんなずをほっといて洗面所に歯磨きしに行ったのが
ムカついたんでしょうね~w


そんな私も小さい頃、
姉と喧嘩すると姉の部屋に行き
机のうえのものとかぐしゃぐしゃにして逃げたもんです。

『くっそー!』

と思うとモノにあたって発散してしまうのですが
なずさんにはみごとにそれが移ってますねw










さて、実はこれ昨日アップしようとおもっていたのですが、
うちのフェレットさんがまた脱走してしまったので
ショックでなにも出来ない状態でした。


きのうは涼しかったので網戸のまま寝てしまい、
気付くといない!という状態でした。


しかもいなくなったのが“ぽんた”。


つきあいが長い分ほんとうにショックで…


すぐに旦那に警察に連絡してもらい
だいたい逃げるときに行く場所は隣りの空き地なので
そのあたりをくまなく捜していたのですがいる気配無し。


諦めかけて床につこうとした頃
警察から電話が!!


なんと隣りマンション3階(!)の方が保護してくださってました!


2階に上ってきてるところを見つけてくれたそうですw
ぽんたってこんなにアクティブだったっけ?ww


とにかく帰ってきてくれてよかったです。


『1人で寂しい思いをしてるのでは…
お腹ペコペコ、脱水症状になってるのでは…
変な人につかまっていじめられたりしていないか…?』


いろいろ悪い方に考えて泣いてましたが、
保護してくださった方に水もご飯もしっかり頂いて、
おなかパンパンに膨らんだ状態で帰ってきたもんだから
ほんとに笑っちゃいましたw
精神すり減るほど心配して損したよ!!


保護してくださった若夫婦様、
本当にありがとうございました!!
動物好きそうな方で、
泣いてお礼を言う私にぽんたを渡すとき、

「ぽんちゃんよかったねー!」
「ぽんたーばいばーい!」

となでなで。
少しの間でも大変可愛がっていただいてたのだな、
暖かい方達なのだな、とわかる言葉をかけて頂き、
ほんとうに感無量でした。




脱走対策はしていたと思っていたのですが
頭がいいフェレットはまた何かやらかそうとすると思います。
こちらももう一度気を引き締めて
今度こそ脱走しないようにがっちりと対策練ろうとおもいます。


ご迷惑、ご心配おかけした皆様方
ほんとうにすみませんでした!
そしてありがとうございました!!





あしたはコレをネタに絵でも描きます!
            ↑反省しろ



banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

ぽんた脱走日記

主従関係

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






