混同

ちっち

ちっち2

ちっち3

ちっち4



フェレットがウ●コするたび、そばにいっては

『ちんちん!』

って言います。

フェレットトイレにウン●があるのを見つける度に

『ちんちん!』

って言います。

オマルを出してトイレトレーニングしようとすると

『ちんちん!』

って言います。

………やばー。



これは早急に訂正が必要です…。
まだ言葉喋らないだろ!&覚えても忘れるだろ!
とおもって調子に乗りすぎました。



『オシッコ→ちんちん』
にはなってしまいましたが、
排泄を意識するようになったのでそれは1つ成長です!
いままでフェレットのトイレなんて見向きもしませんでしたから。

未だオマルでのおしっこは成功してませんが、ちゃんと
『おしっこするところだ!』
という認識は出来てるようです。




オマルで踏ん張るんだけど出ないんですよねぇ…

たぶん一回オマルで出来れば感覚が分かるんだろうけど
なかなか簡単にはいきませんね。

すごいなと思うのは
ちゃんとおしっこ前のタイミングでおまるに誘ってくれたり
『ちんちん!』
って呼んだりするんです。

でも出ない。

で、諦めてオムツ履かせると5分いないにはもう濡れてる。

だからあともう少しでできるかも!
とは思ってるんですけど、
そこを超えるのがやっぱり大変そうです。


なずさんの頑張りに期待して…!!




あとこれからトイレは
「ちっち」
って言わないようにしようとおもいました…。
おしっことかおトイレと言おう…そうしよう…。


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

前途は遠い

弱みを突く。

comment iconコメント ( -4 )

いいまつがえ

子供の言い間違えっておもしろいね。
知人のお子さんがパトカーのことを「カウパー」っていってて何度教えてもカウパーが直らず、かなり恥ずかしかったらしい(笑)

名前: とこちん [Edit] 2013-07-12 12:51

なるほど…

やどくがえるさん、こんにちは!^^
いつも面白い日記で笑わせて頂いております(*´ω`*)
子どもに言葉を覚えさせるのって、とても難しいことなんですね;;
先日の「ガンダム」って言えたなずなちゃんに感激していたのですが、「ち○ち○」とは……出来る…っ!
次にどんな面白い言葉が言えるようになるか楽しみですね!!

事後報告になってしまい大変申し訳御座いませんが、自分のブログからこちらにリンクを貼らせて頂きました(´∀`)
また遊びに来ます!!!

名前: モコ [Edit] 2013-07-12 15:52

>>とこちんさん

それははずかしい…!ww
わたしも家の中ならまだしも外では言わせないように気をつけなきゃなぁ…!

今日はなぜか
『ち●ち●アンパンマン!!』
っていうアンパンマンへの暴言を吐いたよ!
おトイレの意味だけじゃなくなってきてる?!w

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-12 16:35

>>モコさん

コメントありがとうございます!恐縮です!(*^w^*)
こちらもいつも拝見させていただいております☆

言葉はほんとに難しいし不思議ですね…!
いつも使っているからと言って覚えるわけで無し、
言いやすい言葉だからといって言うわけで無し。
『本人が気に入ったら言う!』
みたいな子どもの個性もすごくあるとおもいますww
モコさんのところののっちゃんもこれからが楽しみですね!
うちは5ヶ月くらいから「まままま」とか「あうあう」とか
ちょっと違う声がでるようになりましたよ☆

リンクありがとうございます!!こちらも貼らせていただきました☆
ジョジョも大好きなんでまたネタになるの楽しみにしてますwww

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-12 16:55

コメントの投稿






