おでかけ


先週みんなで出かけた時のことですw

いつまでも車に手を振り続けてて可愛かったー!
おとうさん愛されてます。





さて今日は旦那さんの話。


旦那さんはバリバリサービス業勤務なので
土日に休みなことはありません。
ほぼ平日。


勤務時間も昼から夜中までで、
娘と遊べるのはだいたい午前中ちょっとだけ。


なずながまだオッパイ飲んでる頃は
やっぱり寝かしつけが大変で
8持ぐらいに帰ってくる旦那様がいる方達が
羨ましくて仕方なかったです。

ウチは早くて夜1持、遅いと朝だったりしますので…。



お風呂や寝かしつけっていう結構体力が必要な時
やっぱり旦那さんにはいて欲しい…
でも、今の時代、その時間に帰ってくる旦那さん少ないのかな?
世間一般どうなんだろう…?
なんてもやもやしながらすごしたもんです。


まぁ、それでもなんとか乗り越えられたし
今思い出すとたいしたことでもなかったのかなー?
なんておもっちゃいますが、
当時は結構真剣に悩んだり、
泣きまくったり、ヒステリー起こしたりしてました。



つらかったのは
3ヶ月過ぎから6ヶ月くらいまでかな?
グンと大きくなるし、夜泣きがひどかった。

第2子ができたらどうなるかな?


みなさんのところはどうでしたか?







これからなずなが大きくなって、

『土日に家族でお出かけできないかも…』

と思うとちょっと寂しいのもあります。
まぁ、今はまだ幼稚園も行っていないし
平日休みだといろいろ空いてるので助かりますがww



世間的にはどうなんでしょう?
やっぱり土日休みのお父さんが圧倒的に多いですよね…?
平日休みのお父さんがいるお家は
どんなかんじにすごしてるのかな…?
気になる!

やっぱり家族でどこか遊びに行くって事
あまりできないのかなぁ…?







『いや、待てよ…
なずなが学校とか行ってる間に
旦那と2人でゆっくりデートできるじゃん!!』


なんて考えてもいるやどくがえるでしたww


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

弱みを突く。

名を呼ぶ

comment iconコメント ( -6 )

はじめまして^^

こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています^^

うちも帰りが遅い(早くて22時とか)旦那で、体力的にキツかった時もありましたね〜
当時あまり疲れを感じてなかったんですが、体は酷使していたようで
危うくぎっくり腰になりかけました^^;

学校に行くようになると、土日休みの方が
家族で出かけられるかもしれませんがどこも混んでますよ^^;
夫婦でデート、羨ましいです^^

名前: まるく [Edit] 2013-07-09 11:09

初めまして

絵とか好きです。
コメント迷ったんだけど書かせてね(笑)

さーちゃんのお友達なんですw

うちもねー、旦那が忙しくて飲食店なもんで朝から夜中(朝まで)いないんだよー!
平日に1日休めればいいほうで…
子供が赤ちゃんの頃は離婚考えるほど悩んだねw

結婚した意味がわからなくなってきてw
うちはいまだに旦那になつかない子供だよw
なずさんと同じくらいの子供だけど。
毎日朝に顔会わせると『いやー!ママーー!』って逃げてくる。
パパ可哀想w

8時から夜中になるまで帰ってこないからほとんど接触しないのー。
なのに現在妊娠中の自分…二人育児が恐ろしい。

お互い悩めるとこですが仕事頑張ってるパパも子供と関われなくて可哀想だよね。
これから大きくなるともっと関われなくなっちゃうのは本当に悩みどこー。

ま、なるようにしかならないので今を楽しみましょう!

日記毎回とても楽しみにしてます。
これからもほのぼの温かいなずなさんの成長を一緒に見守らせていただきます(*^^*)

名前: かなぶん [Edit] 2013-07-09 13:42

うちも

うちも平日休みな旦那ですよ~
仕事の日は帰ってくるのは22時以降、休みの日でも結局仕事に出て行ったりするので子供達とはほとんど会いません…

旦那は営業職、私も結婚前は営業職だったので仕事が休めないのは分かるから良いんですけどね。

なので、うちでは「旦那は仕事!私は子育て!」と割り切ってしまっています。

科学館や動物園などのおでかけも、私がコウとユッコを連れて行きます。
イチゴ狩りも旦那抜きでした。

コウが幼稚園に入ってからは、本当に一緒におでかけは難しくなりましたね。
コウが2時半に帰ってくるので、それからちょっとお出かけは出来ますが、あまり遠出も出来ず。
そしてコウと旦那の休みが重なるお盆や年末年始は、両方遠方にある実家のどっちかに行かなければならないので結局家族で出かけることはほとんど無いです。

幼稚園に入る前はそれがとっても寂しいなーと思ってたのですが、いざ入ってみれば慣れるというかなんというか…
私はさほど苦でも不満でもなく…

でもコウはいつもいつも「おとうさん、今日やすみ??」って聞いているのでもっと旦那と遊びたいんだろうなーと思います。

でもでも、コウも「おとうさんはお仕事がんばってる」って分かってくれているみたいなので、遊べはしないけど忙しくて大変でも頑張る父の姿を見せているのはとても良い事だとは思います!

普段土日に遊べないけど、土曜だった幼稚園の運動会は休みを取って見に来てくれたし、
偶然休みの曜日にあった入園式や参観日にも来てくれましたよ!

来年ユッコも幼稚園に入れば、5年ぶりの旦那と2人の時間が出来るのでそれも楽しみです^^
うちは妊娠→結婚だったので、2人での新婚生活って3か月しかなかったんですよね…

まぁ、なるようになりますw

ちなみに今日は旦那が休みで、私は昼寝してるユッコとお留守番、コウと旦那は2人でどこかへ出かけていきました^^

名前: サコ [Edit] 2013-07-09 16:04

>>まるくさん

コメントありがとうございます!

やっぱり授乳に寝かしつけにお風呂に…
赤ちゃんの頃の子育てって、
地味に腰にくる動作がおおいですよね!(^^;)
何度も何度もマッサージや整体に行きたいと思うくらい
うちも体がバッキバキでしたw

やっぱり土日って混んでますか!(~O~;)
いずれにせよ家族でどこかに出掛けると言うことは
かなりおおがかりな事になりそうですね…!!

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-09 20:26

>>かなぶんさん

コメントありがとうございます!
さとこのお友達でいらっしゃいますか!
姉がお世話になっております(*^w^*)

旦那様お忙しい方なんですね…!!
たしかに朝から夜までだと、ほんといつ子どもと顔合わせられるか…
っていう感じになっちゃいますよね…。

> 結婚した意味がわからなくなってきてw
これよくわかりますwww
赤子と一対一でやってると、本当に時々
『あたしなにしてんだろ…』みたいな悟りの境地に達しちゃって
『もうダメだわ…』ってなることよくありました!
みんな経験してるんですね…!(^^;)

将来の心配は考えるとほんと尽きないけど、
やっぱり今を楽しむことが大事ですよね!
なんだかちょっとスッキリしました!

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-09 20:34

>>サコさん

コメントありがとうございます!
サコさんのところも平日休みの旦那様なんですね!
営業職は本当に忙しそうですね…
サコさんも、元気なお子さん2人を連れてのお出かけ、かなり体力仕事だと思います…!

やっぱり家族揃っての遠出はむずかしいんですね。
私も割り切って、その分自分でいろんなところに
連れて行ってあげられるようにしてあげたいな…!

お父さんのはたらく姿ってやっぱり子どもにとって大事ですよね。
その頑張ってる姿を奥さんが
『帰ってこない』『家事しない』
と文句を言うと、子どもも
『働く』=『お母さんを困らす』=『悪』
みたいな印象になってしまう…という話もあります。
サコさんが、しっかり旦那さんの仕事を理解して尊重してるのを
ユッコちゃんやユウくんにしっかり見せてあげているからこそ、より
『お父さんがんばってるんだなぁ』
っていう理解が進んでるんだとおもいます。

私もそんなお母さんになれるかなぁ……!
帰ってこないーとか文句言っちゃいそうー!!(;へ;)

五年ぶりの夫婦の『新婚期間』の時間w是非ゆっくりすごしていただきたいです!
来年が待ち遠しいですね!(私が勝手に待ち遠しくなってすみません!w)
私もはやく旦那とデートしたいなー!w

名前: やどくがえる [Edit] 2013-07-09 21:06

コメントの投稿






