つ い に !

オマル
オマルからトイレへ移行するときもわかりやすいかな?
と思ってこの形に。
オマル2
すごいニヤニヤしてた。
そんなに好きか、オマル。
オマル3




そして…


オマル4

おもらしした本人がいちばんびっくりしてましたw


今のオムツは性能が良すぎて
オシッコした!という感じがすくないんでしょうね。
本人もオシッコして

「これは…一体?!」

ってなるくらい。

まぁ、すこしずつオマルと仲良くなって、
そのうちオマルでオシッコできるようになるといいな。


いろいろトレーニング方法はあるようですが、
別に今年できなくてもいいや~
来年もあるし~

というゆるーーーいかんじでやってるのでw

しそうだなーというタイミングで下半身裸のまま
おまる周辺で遊ばす感じでやってこうとおもいます

…ゆるすぎかな?w

教育テレビのトイレやオマルの歌も録画してあるんで見せつつ
まったりやってこうとおもいます。







一昨日ぐらいから体調が悪いです。

風邪とかではないのですが、地味な頭痛と倦怠感に襲われています。


たぶんPMSですかねぇ…

出産前は腰痛と腹痛ぐらいしかなかったんですが
産後の初生理10日前くらいに
烈火のごとくイライラしたり、
頭痛、ぼーっとするってのがあって、

なんだろなぁ?

と思ってたのですが、PMSっぽかったですね。

そのあと2回目3回目とキてますが、
初回のようなイライラはないのでちょっと安心してます。


なんだかイラつく、ぼーっとする、
やる気が起きない、尋常じゃなく眠い


こんなかんじですかね。

あ、これやばいなって思ったら
女性ホルモン系の疾患にいいというハーブティーを飲んだり、
豆乳をガブのみしてみているのですが、
それが効いているのかイライラは少し抑えられてる気がします。


体調が悪いと子どもにもイラついてしまうので怖いです。

フェレットのおちび二匹となずなさんは
まだまだかまって欲しい、遊んで欲しくてたまらない時期なので

寝たい…

とか

頭痛が…

ってときに飛びかかってこられると
正直しんどい。

ぽんたが唯一の癒しになったりします。

1060732_431813076926123_1422495719_n.jpg

ペット飼っててよかったなぁと思うのはこういうときで
なずなと2人きりだと、
どうしても逃げ場はないし、
感情をぶつけたくなったりしてしまうのですが
ぽんたのもふもふした毛をなで回しているだけで
なんだか落ち着くんですよねー。


ぽんたはもう成体で、落ち着いたおばちゃんという年齢。
遊ぶ時もわきまえてる感じ。

これがまた察しが良い子で
私が辛かったりすると、そっと近づいてきて隣で丸くなってくれる。


『私をなでて落ち着きなさいよ』

とでもいいたいのか。


今日は横になって頭痛と闘っているときに
耳をぺろぺろ舐めて心配してくれました。

1062830_431815100259254_1846747290_n.jpg
「元気になってね」



まぁ、一番つきあいが長いですからねww
なずなが産まれる前からうちの娘ですから!

かわいい娘です。




banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

寝かしつけって…

昨日の延長戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






