ピーマン

こうして、なずさんの食べられない物は
無くなったのであった…!




離乳食の頃から食には貪欲な子で
吐き出すとか拒絶なんてことは数回しかなく
あげたものをほぼ食べていました。


そして本当に、まだお粥ぐらいしか食べていない時期から
わたしがが食べているものをジッ…と
『それなに』
っていう目で見つめてきて、


『うわー…なんかめっちゃ食べたそうにしてるよぉ…
プレッシャーだよぉ…
お母さんゆっくり食べたいよぉ…』

と思ったもんです。

こいつは将来食べる子になるな…とは思ってましたw


私も主人も食べられないものはほぼ無いので
(食べたくないものはあるけど)
なずさんもごはんを楽しめる子にそだってほしいな!






なずなさんの大好物はトマト。

実は離乳食期一度吐き出したことがあるのは
このトマト。
それ以降はすっぱい顔しながらも食べていたけどw


それがいつのまにか人の皿から奪って食べる…
人が食べてるのを見て泣き出したりする…
“それください”と指さしして懇願する…

それほど好きになっていました。




日曜日にジョーシンで
これは喜びそうwと、トマトのおもちゃを買ったのですが
なんどもなんども切っては食べるフリをする。
しかもすごいおいしそうにww


「なずはトマトだいすきだもんねー!」

といったら、
半分に切られたトマトのおもちゃを私に渡しながら


「トマトどーじょ!」





…しゃ…

…しゃべったぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!



なずさんは今1.8歳だけれど、
ほとんどなず語(意味不明言語)しか喋ってなくて

時々「おかーたん」「おとーたん」「ぽんちゃん」「あるくん」
等名称を言うくらい。
自分の名前「なずな」も「頂きます」とかも言ったことがない。

安定して喋れる言葉がかなり少ない。

ただ

「んいlmdjhfsbでおいうh;l、;@p、:plp!」

というワケわかんない長文言葉は
四六時中喋ってる。



一応私の言う事は伝わってて

“人形とって”
“バイバイして”
“片付けて”等

いうとちゃーんと対応した事をやってくれる。
だから言葉は理解できてきてはいるみたい。


それがいきなり

「トマトどーじょ!」

という2語言葉。


ちょっとびっくりしましたw

それと、安心もしました。

遅い早いは少なからずあるけど、
ちゃんと成長してるんだもんね。


甥っ子君が1歳になったとたんしゃべり出した
っていう話も聞いていたから
なずさんは遅いのかな?と思ってたけど
ぜんぜんそんな事ないみたいだし!w


はやくなずなさんと
いっぱいおしゃべりしたいなー!

たのしみ☆


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとおしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

繰り返し鉄板ネタ

おかたづけ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






