お片付け


…ストレス溜まってたんでしょうか…??w

ニコニコ遊んでるのに
急に癇癪起こすようにモノを投げまくったり
ぐちゃぐちゃにしてしまう事、ありますよね?

突発的にやってみたくなっちゃうんですかね…?


謎です。




さいきんア●パンマンのブロックにハマっていて
渡すとかなり熱中して遊んでいてくれます。

申し訳無いけれど、
お母さんはかなり楽なのでw
ちょっとやりたい事とか家事があると
アン●ンマンブロックをわたして放置していました。
ずっとこれで遊んでてくれて良いよと言う気分です。


しかしやはりこどもは鋭い。
察したんでしょうね…。

『コレで遊んでいるとかまってもらえないぞ!』

と。

なので最近は
わざわざ私のとこにブロックを持ってきて、
膝の上で積んだりするようになりました。

台所にいると、台所に投げ入れてきて

『ブロック取ってー』

と訴えます。



……頭いいな!w





さて、話は変わりますが。

日曜は近所のジョーシンへなずさんといってきました。

ペンタブの調子が悪いのでUSBケーブルを見に行ったのと
なずさんのおもちゃを買いにです。

ジョーシンはおもちゃが結構充実してて良いですよねー!

おままごとセットの

“切るマネが出来るおもちゃ”

をちょっと補充しました!


お会計のときに
ジョーシンの店員さんがなずなにすごい声をかけてくれて、
しかもポケモンのサンバイザー(紙製のw)をくれました。

こども好きそうな店員さんだったなぁーw

なずさんはもちろんポケモンなんて知らないのですが


「見た事あるかなー?ぴかちゅーだよ!ぴかー!」


とか言ってサンバイザーに描いてある絵を
一生懸命見せてくれている店員さんの手前、


「あー…なずはイーブイのがすきだよねー!
サンバイザーやったねー!」


とか話をあわせましたww
初期からいるポケモンで良かったぜ…
最新ポケモンはぜんぜん名前知らんからな…




子連れで外に出ると、体力的にも疲れるし、
メンタルの弱い私は
周りの視線にも“ビクビクオドオド”してしまうので
こういう風に子連れに暖かい言葉をかけてくれたり
気を使ってくださる人に出会うと
本当にありがたいなぁー!と思います。

だからそういうときは必ず

『ありがとうございます!』

と言うのをを欠かさないようにしています。

あたりまえじゃん!w
と思うでしょうが、なんだか私はついつい
『すみません』
『申し訳ないです』
と言ってしまうクセがあるんですよね…。

ちゃんと“ありがとう”の気持ちを伝えなきゃ!と思って
かなり意識していることです。


あー…
早くコミュ障なんとかしたい…ww




banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとおしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

好き嫌い。

乳離れ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






