この土日は
草刈りに励みました!!!


夏の時期はがんがん伸びるので
おばあちゃんは少しずつ、地道に
一人でやっていたそうですが
亡きおじいちゃんと分担していた
草苅りを自分1人でやるっていう
途方もない感覚に
『しんどい』
と洩らしておりました…

ふたりで半分ずつやっていたことを
ひとりで1やるってのは
作業量が2倍になっちゃうわけで
ぐっとのしかかってくるよね


なのでお手伝いするべく
(と言っても10時くらい)から
れっつごーーー!
(ちなみにおばあちゃんは朝6時から草取ってました)







0826.jpg


注:画像はあくまでイメージです



人生で初めての
草刈り機体験です。


これを毎年
何度もやらなくては
いけないのだな…!!(驚愕)

重いし
肩にブルブルくるし
草を巻き込んで歯が止まっちゃうし
エンジンかからなくなるし


もー大変!


草刈り機は二回挑戦したものの
ほぼ旦那さんがやってくれましたw


私は草刈り機の入れないお庭の
周りを鎌でガシガシ。
なずなは穴掘ってましたw


前の家でもけっこうこまめに
草むしりやってましたが
なんせ範囲が違う!
これは夏の大仕事だなぁ
と今からガクブルですww


そのうち草刈り機もマスターしないと!
働いてる旦那さんと違って
時間があるのは嫁だからね~!



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

草を刈る!

模範解答

comment iconコメント ( -3 )

すごいですね!

草刈り機を使っての草刈ってかっこいいですね^^まだまだ暑いですが頑張ってください!

名前: アップル [Edit] 2014-09-12 15:44

>>ヒナさん

ありがとうございますっ!w
農業とか畑仕事って地味なイメージなので…ついw

名前: やどくがえる [Edit] 2014-09-18 23:14

>>アップルさん

コメントありがとうございます!
主人の実家周辺はほんと田舎なので
草刈り機を使って草刈りする方達は
ほとんどおじいさんかおばあさんなのです…。
意外と楽しいので若者の草刈り人口が増えてくれたらいいなぁ…!

名前: やどくがえる [Edit] 2014-09-18 23:40

コメントの投稿






