いきなりですが、
皆さんは“育児ストレス”
どう発散していますか?



0822 1


子供のイヤイヤ期…

ほんとうにストレスが溜まります…。

けっこう大声出しちゃったりもします。
子供に対して常に
菩薩のようにいられる人なんて
いないですよ!!
そんな人がいたら神です!!!!
(いや、いるかもしれないけど)


0822 2


はい

ヤドクさんはガキンちょなので
キレてしまいましたね。
まるで子供のような『バ-カ』発言!
なんと幼稚なんでしょう!!
大人として情けなさ過ぎます!!

そして…
おっと、フェレット3匹を拉致して
寝室に逃げ込みましたよ?!

一体フェレット達を
どうするんでしょうか!!!?











0822 3


…。





『変態』って
呼ばないであげてくださいね。




前々から何度も言っていますが
フェレットにも性格があります。

うちの3匹はそれが顕著です。


ぽんたは私の不機嫌や
悲しい気持ちをすぐ察してくれ
そばに寄り添っていてくれます。
舐めてくれたり体をすりつけてきたり、
ものすごいご機嫌取りをしてくれますw



エリーは気持ちに気付いてくれますが
うまく表現できないツンデレなので
なぜか私に乗ってきます。
お腹とか背中とかに
『ドヤ…これがええんやろ?』
と言わんばかりに乗ってきます。

あれ…ツンデレってよりも女王様…



アルくんはバカなので
人の気持ちを察することもなく
いつも通り
『遊ぼうぜぇー!!おかーちゃん遊ぼうぜぇーーっ!!!』
です。
アホ可愛い。




もうね…

幸せ☆

その一言につきますねこれ。

本当にフェレット3匹飼ってて良かった。
噛まれるのも踏まれるのも
もちろん添い寝も
ストレスやら疲れをふっとばす何か
とんでもないパワーがあると思います


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

模範解答

死滅

comment iconコメント ( -2 )

暑い、暑い( :゚皿゚)
草刈り、お疲れ様でした。
この暑さで、自分までカッカしてます。
甘えてきた時ですら、どうにもならないくらい
引きずってしまいます。
と言うより、ベタベタされるのが暑苦しく思ってしまうので
困ります( >Д<;)

ああ、優しくなりたい。
すみません。愚痴になりました。

名前: ベル [Edit] 2014-08-26 13:01

>>ベルさん

コメントありがとうございます!

もう、ほんっとに分かります!!
イライラを引きずっちゃいますよね…私もです。
娘が「ごめんね~」って言ってきても
許せなくて無視しちゃったりとか。
後から考えるとほんと悪いコトしたな…
可哀想なことしたな…って自己嫌悪。
でも、どうしようも無いときはありますよね!
人間ですもの!

優しくなる努力も必要だけど、
なるべくうまくストレスを消化、
発散できたらいいですよね~…!(>へ<;)

名前: やどくがえる [Edit] 2014-08-26 16:28

コメントの投稿






