引越前から大事に
育てていた植物達ですが…


全滅しました。





0820.jpg


自分の世話不足
管理不足がいちばんの要因ですが
やはり環境の変化も
大きかったのではないでしょうか…


前の家は朝勢いよく陽があたるものの
13時前には他のお家で陰ってしまったので
ある意味ちょうど良い日照、
そして温度だったのではないでしょうか。
庭は土だったから涼しかったし。


新しいところは真南向き。

田舎だから障害物もなく
朝から陽が沈むまでずーーーっと
日光当たりっぱなし。
そして庭は石が敷いてあるタイプ。
とにかく上からも下からも暑い。


すぐに日よけをしてあげれば
良かったんだけど
いろいろケチっているうちに
台風やゲリラ豪雨なんかにもあたり

もうほんと阿鼻叫喚な感じに…

ゴールドクレストや
あんなに強くて
伸びに伸びまくっていたグレコマ先生も
お亡くなりになりました…


がっかり…。

この家だと新しく花を育てても
暑さと日焼けに悩まされそうで
とにかく日差し対策を考えねば!
という感じです。


ありがたいことに
ミニトマトは枯れる前に
あまくておいしいものを
たっくさん収穫できたので
それだけはほんとよかったかな。

バジルも元気なので
元気なうちに切って
バジルソースにでもしとこうと思います。
…しかしバジルも陽が強すぎて
葉っぱが固くってなんだか
渋みが強くなっちゃったんだよね…
もうほんとくやしぃーーーー!!!


ベニシアさんへの道のりは遠い…!
(というか3歩ぐらい後退してる)



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

ストレス発散

たたかいだ…

comment iconコメント ( -2 )

あわわわ

それは残念でしたね(´д`ι)
でもサンサンと日光降り注ぐの羨ましい。
来年にリベンジですね!
っていうか秋からでもできそう☆

私はやどくさんに影響されまくりで始めた味噌を
秋になったら食べてみようかな〜とムフムフしてます♪

名前: ヒナ [Edit] 2014-08-21 11:20

>>ヒナさん

コメントありがとうございます☆

来年は日陰となるシェード的な
何かを設置するところから頑張ります!!w

おっ!ヒナさんもお味噌作ったんですか!
味噌は夏を越すとグッと
美味しくなるらしいですからね~
手作りしたものは最初に味をみるときが
ホントに楽しみですよね☆

私は1月に仕込んだ味噌を
夏越す前に食べきってしまいました…(汗)
次はいつ仕込もうか悩み中ですw

名前: やどくがえる [Edit] 2014-08-21 17:25

コメントの投稿






