片付け

片付け2

片付け3

片付け4

いつかあたりまえになる事が、
初めての時はこんなにもすごいと思えるとはね!!

子育ての醍醐味ですよねw


片付けたあと、わざわざ私のところまで来て
『ほめて!』
と言わんばかりのドヤ顔されたので
たくさんたくさんほめてあげました。

親バカ加速中です。



食事のマナーに関してはちゃんとしつけたい!
とおもっていますが、
ごちそうさまや今回の片付けも
『やんなさい!』と急かしたわけでなく、
ごく自然に
自主的にやり始めてくれたことなので
大変関心しておりますw

子どもってすごいなー…

ちゃんと食べた後、私が何してるか見てたんですよね。
口も拭かずにすぐ遊びだすのに、いつみてんだ…?w
こりゃ悪い事できませんね!w


手をあわせて、
食器を重ねて、
台所に運ぶ。


これ大きくなってもやり続けて欲しいなぁー!
助かるからw!






今日は動物病院へ、
チビフェレット達のフィラリア予防薬をもらいに行きました。

アルくんは1200g
エリーちゃんは800g
に進化していました…

アルは先月からまた200gも増えてます。
どこまでデカくなる気なんだ…
ぽんちゃんは720gしかないので
ついに新人フェレット2匹共に抜かされて
一番歳上なのに一番小さいフェレットになってしまいました。

5ヶ月だからチビって言いたくなるけど
もうチビ達とは呼べないねw



なずなと一緒に
どんどん成長していってね。

たのしみだなー!


banner.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
ランキング参加しています☆
お時間があるときに…!ポチッとよろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

仲良いね…。

ごろんごろん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






