また長いことブログさぼっていてすみませんでした…!



5月13日。

2月から入院を続けていた
主人のお父様が亡くなられました。

お正月に会ったときから
あまり体調がすぐれなかったようだけど
ほんとうに、
「入院した」
という報告を受けてから
あっと言う間の出来事だったと思います。

まだ年齢的にも早かったし、
主人も義母も目に見えて憔悴していて
私もどうしたらいいか、何が出来るのかと
悩み続けた日々でした。




なずなも甥っ子君達も
納棺から通夜、葬儀、初七日まで
すべて参加しましたが
2歳と3歳は『死』を理解出来ていないので

「おじいちゃんまだ寝てるの~?」
「おじいちゃん起きてよ~」

なんて言ったりして、
大人の涙腺を緩めさせたりしていました。
さすがに小学生になる甥は
はっきり分かっているようでしたが
まだうまく自分の中で認められないようでした。


0603.jpg


なずなは
納棺の時に死化粧し
綺麗なお布団にくるまれたおじいちゃんを見て
「おじいちゃんきれいねぇ~!」
なんて言っていました。




義母の体調のこと等もあり
近く同居するつもりでいます。
とりあえず近くに引っ越して
何かあれば
すぐに駆け付けてあげられるようにしたい
とおもっています。


また引っ越しなどでドタバタして
ブログが停滞がちになると思いますが
これからも楽しげなイラストを
描いていけたらいいなと思います。



お義父さん。
入院生活本当にお疲れ様でした。
子供達もお父さんの静かに見守ってくれる
その優しさを忘れません。
病床でも私のことを気にかけて居てくださって
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
向こうでも、どうぞ穏やかに
いつものように見守っていてくださいね。

梅もタカシさんと一緒にがんばっていきます。
応援していてください。

それでは、またいつか。






banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

豆の申し子

パン尻

comment iconコメント ( -3 )

私は26歳で両方の祖父母とも元気ですが、おじいちゃん、おばあちゃんっ子だったので高校、大学になっても良く遊びにいってました。今では私の息子と娘、祖父母から見たらひ孫を連れてたまに地元に帰ります。
とても幸せなことなんだと改めて感じました。

息子も娘も今は両方の祖父母がいるので沢山会わせてあげたいなと思います。

おとうさんのご冥福お祈り申し上げます。

名前: 匿名 [Edit] 2014-06-07 15:31

やどくさん…
ご心労のところご報告ありがとうございました。お義父さまのご冥福お祈り申し上げます。

私も父を4年前に亡くしました。私自身ショックで、なかなか気持ちの整理がつかなかった記憶があります。
雪菜は生後10ヶ月だったので覚えてないんだろうなーと思っていましたが、実家に行くと「じーじ♡遊びに来たよー♡」と自ら仏壇に手を合わせていますよ。

お義母さまやタカシスさんはじめ、ご家族の皆様体調を崩されませんように。
やどくさんも、引越しなどで大変だと思いますが休める時にはしっかり身体を休めてくださいね。

名前: くねこ [Edit] 2014-06-10 03:58

>>くねこさん

コメントありがとうございます!
またまた返事が遅くなってしまってすみません…!

やはり、実父がなくなるっていうのはほんとうにショックですよね…
わたしの父はまだまだ元気なので実感が沸きませんが、
主人の落ち込み具合はほんとうに目も当てられない程でした。
まだ四十九日が終わっていないですが主人も義母も
だんだんと吹っ切れてきた様子です。

これからもいろいろとサポートしてあげていければなとおもっています。*^^*

名前: やどくがえる [Edit] 2014-06-16 20:55

コメントの投稿






