先日、髪を切りに行ったのですが
キッズルーム付きのところでしたので
はじめてなずなも連れて
散髪して参りました!

いままでは主人や母に預けて行ってたので
ドキドキ…!!



すでに女の子がひとり居たので
一緒に遊んでくれたらラッキー!
と思って声をかけてみたのですが…

0419 1

は、反応無し?!

『知らない人と口聞くな』
っていう家訓なのかなと思いつつ
髪型の注文やらなんやらしてると、
隣の人、どうやら中国人さん。
そしてその子のお母さんでした!

0419 2

大丈夫かな?!
とハラハラしつつ
鏡でキョロキョロと
キッズルームを確認しつつ…
なにせ初の異文化交流ですから…


ま、結局心配しすぎに終わりました

0419 3


絶対通じないよ……


でもお姉ちゃんもなずなも楽しそうに
追いかけっこしてたりおままごとしてたり、

あと、突然なずなが

「にさいでしゅー!!にさいでしゅ!!!」

と、歳を大声でアピールし出したりして
意味不明な交流の仕方をしていましたが、
お互い言葉は通じずも
上手いことやってましたw

子どものコミニュケーション能力はすごいよね。




なずなもグローバルな風をあびて
興奮したのか…

0419 4


おい!!○○ちゃんビビってるだろ!!!!w

はじめて会う子に
いきなり抱きつくってすごいな…
なずなさんは
お友達の心配はいらなさそうです。


心配なのは私よ…!!w




今日から幼稚園のお試し保育みたいな
交流会みたいなのに参加したいと思っています。

プレっていうやつ?

「なずな、ようちえんいくよォ!」

と前々日まではノリノリだったので
きっと大丈夫でしょう。
(昨日は久々に主人と遊んだせいか
「ようちえんいかない。おとうさんとぶーぶーのるの!」
とか言ってたww)



晴れてよかったなー!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

どんどん進化する…

放置してました…

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






