恥ずかしい話ですが…


幼稚園のことで
いままで不安に思っていたことが爆発してしまい
今できる事と
やらなきゃいけない事が
ごちゃごちゃになって
回線ショート状態になってしまい、

昨日は一日中、
クサクサ&ぼーっとして
なんとか自分の中で
いろいろ整理を着けようとしていたのですが
母親に電話で説教されてしまい
自分のダメさや親としておかしいのか?!
というところを指摘されて
悔しくて悔しくて(正しいから)
年甲斐もなく大泣きしてしまいました。

0130.jpg


「こんなことで?!w」
と思うと思います。
自分は本当に幼稚で
母親には向いていない人間かもしれません。
つくづく思います。
メンタル豆腐(笑)すぎですし。



心が散り散りになりそうなときは
なずなが本当に安定剤のように感じます。


びっくりしたのか、
泣いている私に

「おかーしゃんごめんねぇ?ごめんねぇ?」

と謝ってきてくれて

「ごめんねって言わなくて良いんだよ~
おかあさんこそごめんねぇ~
ダメなお母さんでごめんねぇ」

なんてお互いにあやまりあいつつ
涙が収まるまでなずなを
ぎゅっと抱きしめていました。

なずなもぎゅっと抱きしめ返してくれました。


こんなことブログに書くのも
変な感じですが、
日々の
なずなへの怒りも、
子育ての不安も、
ストレスに感じるいろいろな出来事も、
とにかくなにか絵を描くことで
心を落ち着けている節があります。

なるべく笑える絵や
気持ちが温かくなる絵を描くように心がけてますが
今日はこんなかんじですみませんw


0128_20140129210822e8c.jpg



すっごい自己満ですが

なんだかこの文章と
イラストを描いたことで
かなり落ち着けたと思います!



ありがとうなずな!!

ムカつくこともいっぱいあるけどw
大好きだよ!なずな!!

なずなのためならお母さんどんなことでもがんばれるよ!!


明日からもがんばるぞっ!!!!





あっ…でも一週間待つのは無理だわ…


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

夫という男

豆腐メンタル

comment iconコメント ( 4 )

はい!
私も泣きながら何とか育児してる母親です!!
落ち込んだときは3日くらい何もしないで寝て過ごすダメ母です!!

いやぁ…周りを見ると、何だかみんな楽しく素敵に育児してるように見えますよねぇ…
でもきっと、みんな家では「わたし理想の母親とは程遠い…」と思いながらも、何とか一日一日こなしてるんでしょうね。

やどくがえるさんが泣いてるのを見て「ごめんね」と謝ったなずさん、とっても思いやりがある子ですね!
育児に絶対の正解は無いけれど、優しいなずさんが、やどくがえるさんの育児が間違いでは無い事の証拠だと思いますよ!


あ、幼稚園はそれほど怖いところでは無かったですよ^^
うちは地方だからか、園で会えば挨拶するし世間話もちょいちょいするけど、別に外でランチとかしないですし、必要な事以外はメールもしないです。

願書も特に並ばずに出せるくらいの地方だからかな…(汗)

名前: サコ [Edit] 2014-01-30 00:11

あーなずなさん可愛い!
絵を描くことで気持ちを落ち着けるっていうのすごーく分かります。

幼稚園のことは私も未知の世界すぎて考えるのがかなり億劫ですよぅ
というか、何を考えればいいのか分かんない!てかんじです。
たまには泣いちゃってもいいじゃないですか
きっとそうやって母も子も成長していくんだと思います

しかし一週間並ぶのは私も無理!

名前: ヒナ [Edit] 2014-01-30 08:09

>>サコさん

コメントありがとうございます☆
わぁー!仲間だぁー!ww
ほんと、落ち込んだときは家事もやる気無くなってしまいますよね…!
母にも『子どもと旦那の世話が最優先!落ち込んでる暇ない!』
みたいなこと言われ…いや、その通りなんですけどね…(-^-;)

比べたらいけないなーと思っていても、
同じ月齢の子が園の面接受けに行った!とか
うちより全然小さい子のお母さんが
『幼稚園はあそこに行かせるの!』とか言ってるの聞くと
「え、もう遅いのかな?!やばい!!??」
ってイヤでも考えてしまうのですよね…

ま、でもホント行ってみなくちゃ分からないですし、サコさんのところような
あんまり怖くないタイプの幼稚園かもしれないし!ww
考えすぎないようにがんばります!w
元気でました!ありがとうございます☆p(*^皿^*)q

名前: やどくがえる [Edit] 2014-01-31 05:45

>>ヒナさん

コメントありがとうございます☆

やっぱり絵にするとなんか落ち着きますよねw
ヒナさんのイラストは毎度すごく可愛いので
見ているこっちも癒されます(*^^*)

ほんとに幼稚園のことは、いつはじめればいいかもよく分からないし、
一体まわりにどんな幼稚園があるのか…!とか
どこでみんな情報得ているんだろう?!という感じでしたw
ちなみにうちは年末あたりに来た市の会報誌でいろいろ知りましたw

ほんとうに母親は子どものおかげで『母親』になっていくんだなぁ
と実感です…!

名前: やどくがえる [Edit] 2014-01-31 05:54

コメントの投稿