fc2ブログ



赤が好きらしい。

0111 1

「靴下持っておいで」
というと、高確率でこの赤い靴下を持ってきますw
ちゃんと言ってることを理解して
靴下持ってくるだけでもすごい成長!

0111 2

0111 3


目をあわさずにごにょごにょ答える…
分からない!とは言いたくないみたいww
かわいいw


赤と黄色は大好きなアンパンマンと
カレーパンマンの色なので覚えた様子。


2歳ちょっとで色を覚え出すなんて!
すごいこの子!天才!!
なんて思ってしまいましたが
甥っ子のしょうまくんは同じ頃に

「ビリジアンブルー」

とか言ってたらしいです…

なずさん…全然すごくなかったわ…w


毎回ブログに成長がー成長がーって書いてますが
ほんとうにこの時期の
吸収力というか、
好奇心というか。
すごいなーの一点張りです。


よく教育教材のチラシやDMで

『この時期だからこそこういう教材で…!』
『この時期にこれをやらせると…!!!』

って送られてきますけど、
あんなんやらなくても十分学んでるよw

児童館や子育て広場にも行かず、
こんなに引きこもってばっかいる人間の子なのにw
おもちゃや絵本、お絵かきにEテレ。
日常の何気ない会話、食事。

本当にいろいろな事から勝手に学んでます。

親はその興味にちょっとを背中を押してやるだけで
十分だなって思います。
やっぱり本人の興味ありきだからねw
親が用意した物でも、
本人が興味を持たなければなーんも意味もないもの!


これからまたどんな物に興味が出るのかな?
たのしみたのしみ☆


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト



フェレット事情

実家ご挨拶!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿