遠出してきました。


といっても電車で1時間!

なずなさんは電車に大興奮で乗り換え以外に
2回も降車させられました…。
前もって超余裕みて出てきたので助かった…!



なんと滋賀から!出てきてくださった
ホリーさんといっしょに
マクロビの料理教室に参加してきました!

1030 1

速攻で仲良くなるなずなさんw
本当に人見知りしない。


今回はハロウィンが近かったので
ハロウィンプレートをつくりました!


1030 2

なずなさんは料理中ずーっと暴れてました…

もう、ほんとうに元気が良すぎなのと
人見知りしなさ過ぎなのと…。
先生や他の参加者さんにガンガン絡みに行ってて
恥ずかしかった…w

しかも最終的にプレートが出来てくると

「かあいいねー!」
「おいしそーーー!」
「(おなか)すいたーーーー!!!」

のオンパレード。
騒ぎまくって、プレートを食べる前に先生に
ご飯をいただいたりカボチャをいただいたりしてしまいました…。

本当に食に対して貪欲ですw


今回は飾り切りや盛りつけが主だったのですが
メインの"白身魚のフライ風"がすごくおいしくてビックリでした。
白身魚といってもマクロビでは肉魚卵乳製品等も使わないので
『ひえ』をつかってつくりました!
あの雑穀の『ひえ』です!

ひえを三倍の水で炊いて、
そこに大和芋と塩を入れ、
そのままあげるだけでもOK。
今回は板麩につめて衣を付けて揚げました。
板麩が良い具合に魚の皮っぽくなってほんとにおいしかった!

豆腐で作ったマヨネーズや
タルタルソースも
本物より酸味やしょっぱさが少ないし
たっぷり付けてもさっぱりいただけました☆

これはタカシスにも食べさせてあげたいなぁ!


↓写真はコチラ↓

992645_489468374493926_1706981086_n.jpg


野菜と穀物だけでも
本当にお腹いっぱい満足感のあるプレートでした!
色もとても鮮やかで
『これ肉魚卵乳製品使ってないからね☆』
って言われないとぜんぜん気にならないレベル。

またいろいろなレシピを習いに行きたいなぁ…!

1030 3


帰りは案の定爆睡でしたww

寝てる子どもってほんと、どうしてこう
いつもの倍ぐらい重く感じるんですかね?w

翌日に右腕が筋肉痛で
動かなくなる程度に疲れましたwww



そういえば、
電車移動にすごく恐怖感がありましたが
今回行きも帰りも
とても親切なサラリーマンさんや
ご婦人が席を譲ってくださって
本当に救われた気持ちになりました!

人の優しさに感謝です☆



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

反抗

そこにはいない

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






