義父さんの四十九日が7/5に無事終わりました。
義母さんもほっと一安心したみたいです。

お礼や気持ちの切り替えも兼ねて
那須への旅行に誘ってくださったので
ありがたくご一緒してきました!



ホテルがとても大きなプールがついてるところだったので
いままで極小ビニールプールしか経験していない
なずなさんをつれていってまいりました!


0715 1


いやもう、水着とか…
専門時代に彼氏と一回海行ったとき以来ですわ…!
ほんと、買うの勇気いりました。
販売員さんに
『とにかく貧乳と妊娠線をどうにかしたい』
なんていう水着以前の問題も相談したりしましたw
ま、おかげで
ものすごい分厚ッいパッド
も一緒に買わされましたが。


(自分の話してる場合か)


なずなは深いプール初めてなので
足は着かないし、人いっぱいいるし、
すごい水だし、怖がるかな?
って心配してたんです。


でも産まれたときから豪気だったなずなさん。
やっぱりぜんぜん動じませんでしたw
むしろ大喜び!!!!

私も主人もプールなんて学生時代以来なので
うきわも持っておらず、
最初はなずなを抱っこでちゃぷちゃぷしてましたが
やっぱり面倒になって小さなうきわを買ってあげました。


0715 2



まさに水を得た魚状態ww

手を離しても余裕でぷかぷかしてるし
なんだかちょっと危なげな体勢で
ラッコの真似とかし出すしw
バタ足を教えた上げたらちゃんと
短い足をバタバタさせて泳いでいました!


一回浮き輪の空気が抜けて
空気を入れるために陸に上がったのですが、
なずなは水から出るのを嫌がって
浮き輪無し
さらには一人
プールに入っていきました…

(もちろんあわてて回収しました)


豪気すぎるのよほんと…!(泣)

でもほんとうにプールが楽しかったみたいで
それ以来毎日のように

「きょうぷーるいく?ぷーるいっちゃう?」

と誘ってきますw

せっかく夫婦もそろって水着買っちゃったし、
また暇を見つけて連れてってあげようかな!


世はもう夏休み。

就学児持ちのお母さん達は
大忙しになる頃かと思いますが
暑さにも負けないように
皆さん
頑張りましょ~う!!


夏を乗り切れっ!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



0711 1

ついにコレを買うときが来たか……!!

女の子ならば一度は憧れるビニールサンダル。
キラキラしててガラスの靴みたいなのよね。
なずなは最初、黒色のサンダルを選んだのだけれど
サイズがなかったので一番メジャーな
ピンク色になりました。


0711 2

0711 3

0711 4


な……シッポ??


ちょっと意味分からないです…w
脱がされないようについた嘘がそれかい。


昔、恩田陸さんの本で
足の裏から未知の生命体に乗っ取られる?
みたいなお話がありましたが、
それを思い出しましたw


シッポが生えるかどうかは
おかーさんには分からないけど
確実に言えるのは



足、臭くなるよ。



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



私です。



引越しでごたごたしていましたが
ようやくネットもつながり、
PC周りも片付きました!

先週の土曜日に義父の四十九日も終わり
ようやく一段落です。
主人はドタバタしたせいか風邪をひきましたw


なずなはしばらく新居に馴れませんでした。
やはり小さな子に環境の変化は
結構ストレスかかるんですね…。


0708.jpg


「ちがうちがうちがう!」
とか
「やめてよう!!だめー!」
とか。

そんな
悪い夢をみてるような寝言を言いつつ
1日に三度も夜泣きをしたりしてました。
やはり生活になれた場所から
分からない場所に移るのは怖いことなんですね…

一週間くらいたったら
なんとかおちつきました。
最近は近所を散策するのが楽しみみたいです。



私もまだ新しい生活が始まったばかりで
馴れませんw
以前の場所は家の裏がコンビニだったり
徒歩1分で薬局だったり
ものすごい便利なところだったので
田舎独特の距離感にまだビビリ気味ですw


新生活!
がんばるぞっ!ww





0513 2


0513 3



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村へ

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!

