0221.png


ありがたいことにお仕事をいただきました!

ちょっと急ぎなので
しばらくブログはupできなそうです…!

申し訳ありません!


1~2週間でもどってこれたらいいな!
がんばりますうおおおおおお!!!!!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!




0127_201402172354421a4.jpg


これこれ


この顔ですよ。

かわいそうに…と他人行儀にも思いつつ
まーた泣いた…とイラっともしつつ
たまらなく可愛いなと思ってしまう泣き顔!


最近風邪で相手してあげられなかったため
すっかりお父さんっ子。

…いや、もとからだけど。
更に拍車がかかった感じ?w


ちょっと相手しなかったり
ハイハイと聞き流したりすると



「おとおしゃああああああああぁぁぁん!」


と大泣きです。

残念!お父さんは会社だ!



わがままにも拍車がかかってきたかな?

食べ物を独り占めしようとしたり、
強奪しようとしたり(私から)
電車を見せろと喚いてみたり…


旦那さんは優しいので
なずなが喜ぶことは喜んでやっちゃう。
もちろん私も喜ばそうといろいろするし、
ちょっと手が離せないときなんかは
電車のビデオをガンガン流してしまったりする。


そうするともう今度は
飽きるまでやってやらないとだめ。

途中でおもちゃを片付けたり
テレビを消すと大泣きw

そして

「おとぉおしゃぁあぁあああああぁぁぁぁ!!!!!」

残念!お父さんは(ry)



イヤイヤ期だから仕方ないんだけどね(^^;)



あと最近泣き真似しますね!

手で顔で覆って「うわーーーー」っていう。
泣き真似はすぐ分かりますね。
ちょっとウケてしまうw
ごめんなずな…。

あと拗ねる。

すっごい拗ねる。

どのくらい拗ねるかっていうと、
ちょっと嫌なこととか怒られたりとかすると、
コタツのなかに引きこもるw
カーテンの裏に引きこもるときも。




もうほんと、子どもってすごい。

全力ですよ。

全力で泣くし全力でわがまま言うし全力で拗ねる。


すごいパワー。

そのパワーがほしいね!親も!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0216.jpg


じ、自分も鼻水たらしているのにっ…!!!



レディなのに紳士なのね。

最近の口癖は

「そうよ。」

な、なずなさんです。


だいぶ体調良くなってきました!

上から下へといいますが、
ここ二日は腹痛に悩まされております…
すべて出きったら
風邪もさっぱり居なくなってくれたら嬉しいなぁ…

鼻、喉をはじめ、
胃腸など粘膜系が非常に弱いなぁ!
と昔から耳鼻科に通いつつ思っていましたが、
少し考えて、食事など摂るようにしないといけませんね…。


なずなが幼稚園に通い始めたら
きっとたくさんウイルスもらってくるだろうし
それまでにはもう少し菌に強い体にならなくては!!


粘膜にはビタミンAやB類が効くらしいですよ!

あ、でもビタミンAは妊婦さんは摂りすぎ注意☆


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



こじらせました。

0211.png


雪の寒さに負けた様子。

調子乗って雪遊びとかするから…!!


なずなも鼻水タラタラ。
私も鼻水の喉の痛みが…。

昨晩が最高潮だったようで、
頭痛、歯痛、首肩あたりの痛みで
ぜんぜん眠れず…。
多分副鼻腔炎だと思われます。


今日は旦那さんがお仕事お休みなので
ゆっくりさせてもらっています。

そういう旦那さんもいま鼻と喉が来てるらしいけど…;
すまぬ…

もうちょい寝かせてもらいます。


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0203 1


0203 2


圧倒的人気。


じつはタカシスさんも

「俺、ぽんちゃんがいい」

発言をしたことがあったり、
姉に3匹預けたときも

「フェレットじゃなくてぽんちゃんが欲しい。」

と言われる程の人気。

たぶんぽんたは寛容というか
抱っこしても全く抵抗しないし
肩に乗せたら静かに乗ってるし、
もう歳だから遊びも激しくなくて
すべてにおいてまろやかな感じ。

なずなもそれが分かっているようで、
アルくんやエリーも抱っこするけれども
ぽんちゃんと一緒にいるのが一番すきなのでした。




ちなみに。

ぽんたは抱っこされ疲れると逃げるんだけど、
なずなが

「ぽんちゃぁぁあああまってぇぇええええうぇぇ!!!」

とか泣き出すと
心配してなずなのそばに戻って来ちゃうほど優しいので
しょっちゅうつかまって
ちゅっちゅほっぺスリスリされてます。



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0204 1



0204 2



0204 3




突然の全力ビンタ



しかも、暴力後の優しさも忘れない。
これは立派なDVです!!



…というか

あなたが叩かれても怒らない&

「なずなぁ~…やめてよぉ~☆」

ってニコニコしてるから

絶対『お父さん喜んでる♪』って
勘違いしてるってば!!!!ww


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0131 6

最近はこの3匹がお気に入り。

お出かけの時も連れて行きたがります。
コンコンはリュックなのでいいけど、
ちっちゃいぬいぐるみは
いつか無くしそう…w


0131 7

どんなに眠くても
この3匹がいないとグズって
寝てくれません。

かといって連れてきても
布団で一緒に寝るってわけでもなくw
ただ枕の近くにいると安心みたい。

ティミーとカレーパンマンは
ちっちゃくてよく行方不明
になってしまうので
しょっちゅう寝る前に
大捜索が行われますww



毎日毎日『でんちゃでんちゃ!』うるさいけど、
やっぱりこういうとこは女の子っぽい。






ちなみに

0131 8


旦那が時々真顔でやる、
このなずなのモノマネが
イントネーションとか間の取り方とか、
ほんとそっくりすぎて
おもしろい。



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0131 2


よく遊び噛みをする2匹だけど
寝起きとか、まったりしてるときとか、
ふとした瞬間
まるでおっぱいを飲むときのような
仕草をするときがあります。

指の付け根の骨?
このゴツゴツしたとこをぺろぺろハミハミ。
これがものすごいかわいい…!!




フェレットって…特にパスバレーの子達は
ショップに出てくるのが大変早く
この子達も生後3ヶ月位いかない頃に
おうちにやってきました。


やっぱりフェレットも
お母さんを思い出したりすることが
あったりするのかな…?



ぽけーっとしてるときとはいえ、
私にコレをやってくれるってことは

すくなからず
お母さんと思ってくれている
ってことだよね?(*^皿^*)


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!

