0131 3


すごい興奮して

「おかーーしゃん!!これぇ!!」

とか叫んでるので何事かとおもいましたww







ちなみに






0131 4


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0122.jpg



どうしてこうなった!




出会ったときは
とてもまじめそうで、
物静かそうな、
ケツのプリティーな
ダンディ紳士でした。



同棲して、結婚して…
出会ってからは丸5年。


最近まで紳士を貫いていましたが、
だんだん悪影響が出始めたようです…。
まさが旦那の口から

「プギャー」

が出るとは…!!ww


娘も着々と汚染されているようなので、
ほんとにそろそろ
日々の態度をあらためなくてはですね。


ウ●コウン●言って喜んでる場合じゃありません!



気をつけるぞー☆


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


恥ずかしい話ですが…


幼稚園のことで
いままで不安に思っていたことが爆発してしまい
今できる事と
やらなきゃいけない事が
ごちゃごちゃになって
回線ショート状態になってしまい、

昨日は一日中、
クサクサ&ぼーっとして
なんとか自分の中で
いろいろ整理を着けようとしていたのですが
母親に電話で説教されてしまい
自分のダメさや親としておかしいのか?!
というところを指摘されて
悔しくて悔しくて(正しいから)
年甲斐もなく大泣きしてしまいました。

0130.jpg


「こんなことで?!w」
と思うと思います。
自分は本当に幼稚で
母親には向いていない人間かもしれません。
つくづく思います。
メンタル豆腐(笑)すぎですし。



心が散り散りになりそうなときは
なずなが本当に安定剤のように感じます。


びっくりしたのか、
泣いている私に

「おかーしゃんごめんねぇ?ごめんねぇ?」

と謝ってきてくれて

「ごめんねって言わなくて良いんだよ~
おかあさんこそごめんねぇ~
ダメなお母さんでごめんねぇ」

なんてお互いにあやまりあいつつ
涙が収まるまでなずなを
ぎゅっと抱きしめていました。

なずなもぎゅっと抱きしめ返してくれました。


こんなことブログに書くのも
変な感じですが、
日々の
なずなへの怒りも、
子育ての不安も、
ストレスに感じるいろいろな出来事も、
とにかくなにか絵を描くことで
心を落ち着けている節があります。

なるべく笑える絵や
気持ちが温かくなる絵を描くように心がけてますが
今日はこんなかんじですみませんw


0128_20140129210822e8c.jpg



すっごい自己満ですが

なんだかこの文章と
イラストを描いたことで
かなり落ち着けたと思います!



ありがとうなずな!!

ムカつくこともいっぱいあるけどw
大好きだよ!なずな!!

なずなのためならお母さんどんなことでもがんばれるよ!!


明日からもがんばるぞっ!!!!





あっ…でも一週間待つのは無理だわ…


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0128 1


その同僚さんは
一週間幼稚園に寝泊まりしたそうです。


私に、
そこまでする体力と気力とガッツは
なさそうです…。

幼稚園に入るのは当たり前
というように考えておりましたが、
ここまでハードルが高い事だとは…
ほんとうに皆様
涙ぐましい努力の元に、お子さんを
幼稚園へと送り出しているのですね…

尊敬します。



「その時になれば
なんとかなるでしょ!」

と思っていた幻想を
みごとに打ち砕いていただけました。

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました(血涙)


ただでさえ
人との交流が怖いというのに、
『幼稚園』
という存在だけでもう
果ての見えない
おおきな壁に阻まれた気分です。

わははは
最高ですね!





よーし
生きるぞー!!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0120 5

お父さん愛されすぎ。


でも、長さだけ考えると、
なずなの小指と親指は『なじゅな!』
っていう主張もうなずける…!

はぶられたお母さんは
ちょっとショックをうけたのでした。

…悲しい…!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



アイエェー!

0120 4

サスガ忍者サン。






なんで忍者走りなんか教えたのかというと…

0125 1

昼間は全く平気だったんですけどねw
夜が時々きつかった。


たぶん普通にしてるとちょっと聞こえるナー
程度。

でも、妊娠中ってほんといろいろな感覚が敏感で
(わたしは特に嗅覚だったけど)
ちょっと気になりだすと、
イライラして仕方なくなって
しまったりするんですよね…。


なので

ウチは早いめに足音対策はしておこう!
と思って、
床にはクッション性のある
ジョイントマットしいてたり、
カーペット敷いたり。

いろいろやってました。


ついでに“やってくれたらラッキー”
程度の気持ちで忍者走りを享受。

「シーってしながら走るんだよ!
忍者さんだよ!忍者さんかっこいいね!」

なんて忍たまとか見つつ
ちょこちょこと私がやってみせていたら、
なんと一週間もしないうちにマスター!


毎日のように忍者走りで走り

「かっこいいっしょぉ~☆」

と見せつけてきますw

無音とはいかないけど
いままでのバタバタ走りから考えると超静か!!

子どもだからって
なんにもわからないとか教えたって無駄とか
決めつけちゃいかんな…!
と思いましたw


欠点は

「かっこいいっしょぉ~☆」

が、こちらが
「かっこいいね」
って返してやるまで続くことですかね…
どうしてこうなった…。


あんまりつま先走りばっかりやらせても
全力で走りたいときとかに
影響がでそうな気もするので
ちゃんと外ではすきなように
走り回らせてあげたいですね!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0120 2

なずな家にご招待いただきましたww

このポーズ
ほんと、どこで覚えてきたんだろうww
足までつけて…キメちゃってます。


0120 21


ケージで寝てるフェレットにも

「どーじょ!どうじょ~!」

いいつつ出てくるまで待ってたり。



あたりまえだけど、
やっぱり
「かわいい!」
とか
「そのポーズいいねぇ!!」
とか褒めたモノは
何回でも繰り返したがるよね。


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0120 3


第2子は、遠いかもしれませんw

なずなさんに許可を得なければね…!!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0120.jpg



0120 6


こーんな!
の後は続かないっていう…
こーんな!何なんだろう…?w


むしろ、
「これなぁに?」

「こーんな!」
って言ってしまっているのかな…?w


今日もいろいろなものを
「おかーしゃんみてぇ、こーんな☆」
といいながら見せびらかしに来てます。


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


0117 1
0117 2


のぼれました。

1390067455552.jpg

のぼったのはこのベビーベッド。
結構高さあります。

1390067475297.jpg

キリンさんと比べるとこのくらい。


いやぁ、2~3歳って
跳躍力とかが飛躍的に上がる!
って聞いていましたが
まさかここまでとは…。


この後は調子に乗って
何度も自分1人で上ったり下りたり
繰り返していました。

そのうち落ちたりしそう…(>~<;)

ベビーベッド…畳むかなぁ…!!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
