1126.jpg


もうすっかりおしゃべりちゃんです。


なんとか自分の名前も言えるようになりました!



今日はタカシスのねんねのお誘いに
はっきりと
「やだ!」
と言い返したもんで、2人で笑っちゃいました。





子育てとは関係ありませんが

先日北千住へ行ってきました。
マクロビでお会いした真知子先生と
ご飯をたべつつ、お仕事の話をしたのですが

北千住って面白い街ですね!

駅の目の前なのに、ちょっと細い路地を行くと
すぐ下町のような感じになる。

寂れた商店街の様な雰囲気で
古そうなスナックやカフェ、風俗店があるのに
その合間合間に
こじゃれたレストランやバーがあったり。

とっても不思議で楽しい街でした。
またフラフラしにいってみたいな☆



詳しく書きたかったけど
時間もないのでまたいつか…。


今度育児とは関係無い
生活とかの事をまとめたブログつくろうかなぁ…!
味噌造りとかぬか床とか
食のこともいつか書きたいと思ってるんで
ちょっと考えよう。。。


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



最近のなずなの流行。

1124 4



解説しよう!!

1124 3


タカシスから何か吸収しているんだと
ふんでいます。



今コレ書いてて思い出したけど、
そういえばこの間
タカシスに息を吹いてもらって
それをもの凄い勢いで
私が吸引するっていうネタをやったな…

それかな…?www



今日は私1人で外に出ていたのですが、
一日なずなのことをずっと見ていてくた
タカシスさんには本当に感謝です。

しかも生理痛がきつくなって
腰痛でグダグダししてしまったのに
ぱぱっと夕飯買ってきてくれたり、
お皿洗ってくれたり。



もう、ほんとうに頭が上がらない…!


もったいないぐらい出来た旦那様です。


なずなも日に日に
『お父さんラブ☆』
が強まってきているようで
すこしでも私がタカシスを襲おうもんなら

「あんぱーんち!!!」

と言って攻撃してきますw

それでも襲い続けてると
無言で殴ってきます。


つよい。


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



1123.jpg


親バカとしては


『将来音楽関係か!?』

『はたまたサッカー選手か?!』
(ボール蹴るのが異様に上手い)

『それともやっぱ芸術系?!』
(最近お絵かきにハマってるから)


なーんていうお花畑な妄想して
楽しんでおりますw


このピアノ。
従姉妹夫婦から頂いた物で
もらった日からほぼ毎日
弾き続けております。

(時々真剣な顔したタカシス
弾いてることもある気がするけど…)


しかも従姉妹夫婦は両者
もの凄く歌が上手くて
めったに行けないもんだから
姉の展示を見に行った帰り、
母、従姉妹夫婦、ヤドク家で
カラオケに行ってきたのです。


この熱唱っぷりは
その時の歌のイメージが
染みついてるんじゃないかなぁ…w



まぁ将来とかはなんにせよ。

いっぱい色々経験して、
ユカイな人間に育って欲しいなw


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


1122.jpg


助けを求めると思ったのに…


タカシスにおなかを噛ませるまでの
真顔がおもしろかったです。



こういうの
誘い受けっていうんですか…わかりません><





今日は良い夫婦(11/22)の日でしたね!
別になにもありませんでしたがw

あ、久々に肉を食べました。
ラムチョップ!
やわらかくっておいしかったなぁ☆


明日はタイ料理食べに行く予定!

パクチー喰うぞぉ!!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



そんな世の中じゃ
ポイズン

1121.jpg



今日の出来事。
そりゃ美味しそうに飲んでくれました…

こういうとき
どう止めさせたらいいもんですかね?

『そういや自分が子どもの頃も飲んだなぁ!
なつかしいやハハハハ』

とか思ってしまって
止めるに止めさせられませんでした……


いっぱい遊んできた後だったし
喉渇いてたのかな…?




姉の絵の展示に行ってきたときのこととか、
母が北海道から泊まりに来てたときの話とか、
描きたいことは色々あるのですが
いかんせん時間と余裕がありません…(泣

また息抜きがてらとか
わずかな時間を見つけてちょこちょこお伝えしたいです。


どんだけ余裕がないかと言うと、
姉にシッターさん&家事代行として
我が家に出勤していただいた位には
切羽詰まっておりますwww


ほんとは
時間はまだあるんですけどね。


自分自身のスランプがまたいつ来るかとか、
自信がなかったりする部分がありまして
精神的にガリガリと削られている感じですww


メンタルのつよい人間になりたいです…!


さとこさん(姉)
今日は本当にありがとーー!!!



banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



1112 4


似ちゃった☆

恥ずかしがる旦那がかわいい(ゲス顔)


旦那さんには既に
引かれているうえ
呆れられているけれどNE☆



みなさんは
子育てを間違えないようにしましょうね☆


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



1112 3


そのセンス…

ぶっとんでるぜ★

出した物を片っ端から装着していくという荒技。
そんなファッションへの勇気が欲しいね!!
下手すると一日中パジャマ姿でいる
不肖の母親ですから…
センスが移らないことを祈る…w



本格的に冬模様になってきましたねー!
冬の、早朝の空気の匂いが好きです。
寒いながらも
背中がしゃっきりさせられる匂い。


季節の変わり目は絶対風邪を引いちゃうヤドクですが、
超健康優良児のなずなさんは
うまれてから二回鼻風邪を引いた程度で
高熱や流行病の脅威を味わったことがないです。
私とタカシスが急性胃腸炎でゲロゲロしてたときも
楽しそうに遊んでたもんねww


今年も何事もないまま元旦を迎えられたらいいなぁ!

残り1ヶ月半!!
おいしい物食べて、
いっぱい遊んで、
元気にがんばるぞぉー!


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!




1112 2


私が寝る前に、主人に

「今日なずながこんなコトしたよ」
「今日こんなことがあったよ」

っていう話をしているので、マネしたかったのかな?w


ほんとうにいろいろと喋ってくれておもしろいww


でも寝ろwww


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!



1112.jpg


なずなは歯を立てて噛まないので痛くないそうです。
ヤドクさんのかみつきはとにかく痛いそうです。


前世は肉食獣か…?w



旦那が好きで仕方がないんですが、
旦那さん曰く
『だいたい子ども産んでから2年くらいで
愛情が冷める家庭が多い』
そうな。

愛情が冷めるっていうか、
子どもがいるからかまってられない!
って人が多いのかな?


私は未だに旦那と2人で
ゆっくりデートしたい欲がなくなりませんね。
タカシスはなくなってるかもしれないけどww

依存症なのかな?ってくらい旦那好きだなぁ。
不思議!



もちろん同じくらいなずなも大好きだけどね!
でもなずなとは一日中ってか
年中一緒だからなwww





イラストのお仕事が今かなり詰まってます…。
スランプってヤツみたいで
描いても描いてもうまくいかなくて
もーどーしよ…と気持ちばかり焦ってしまう。

でもタカシスに

『そういう風に"うまくいかない時期"は必ずある
だからとにかく誠実に
やるべき事をこなしていれば
きっと"良い時期"がやってくるよ。』

みたいなことを言ってもらえて。


うん、がんばろうっ。


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!


1111 1

1111 2

1111 3


いつも右左を間違えたり
マジックテープついてなかったりしたのに…

たまたまだろうけどw


気付いたら靴下履いてたり、
ズボンの脱ぎ履きが出来るようになったり

気付いたら進化してるんだなぁ。



おかーさんも、
気付いたら超美人とかにならないもんかね?w

それかラナちゃんそっくりにwww


banner.gif
育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ランキング参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります!
